暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

大学入って"終焉った"(おわった)ことまとめ1年下半期(10~3月編)

やって来ました後半パート!

 

これ前回ね

negi-mkrnskb.hatenablog.com

とりあえず月末にその1ヶ月を振り返ることを目標に今10月分を書いています。

※23年5/9 追記:失敗しました✌️

そんじゃ見ていきましょう。

 

10月

10月頭といえばモンストまどか☆マギカコラボに限りますね。フルコンプに2万かかりました、南無三。

全員1体は引けてるからええやろ!とは思うけどほむら4はガチで何…

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221025114417j:imageこんなことして遊んでましたがちゃんとマミさんに友達が増えましたね。マミ&なぎさGXかと思ったらマミ&ベベGXだった…なんでやねん。

僕としては推しのオクタヴィア(人魚の魔女)が出ていないことがほんっっっっっっっっっっっっっっっっっとうに唯一の不満なので是非第2弾を!と言いたいがオクタヴィア以外出るもの出尽くした感がある(主にガチャキャラ)ので第2弾は絶望的か…  ワルプルギスの廻天が動いたらに期待。

 

そして爆絶ヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨ガチャで2体目の三日月宗近をツモf:id:NEGI_mkrnskb:20221025114932j:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221025114935j:imageもっと俺に感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨しろ。

ぶっちゃけ未所持でcv.田村ゆかり(姫)ナイチンゲール一点狙いで木属性引いたのに初手三日月が出ちゃって「頼む‼️ナイチンゲール出るな‼️‼️」って言ってたらしいです。ダブスタクソ陰キャ

 

ダブスタクソ○○といえば!f:id:NEGI_mkrnskb:20221025115315j:image

機動戦士ガンダム 水星の魔女

皆様ご覧になっているでしょうか??若者のガンダム離れが進み、ガンダムってあれでしょ?"何やってんだよ!団長!!""やってみせろよ、マフティー!"のやつ という声もポツポツ聞こえてきます。

 

アホ死ね

という冗談はさておき今から宇宙世紀全部見ろ!😡💢宇宙世紀以外はガンダムと認めん!みたいな事は言わないので面白そうだな〜ってやつから入っていいと思います。

僕的にはアナザー(宇宙世紀以外の作品ごとに完結するもの)のオススメはWと鉄血1期でしょうか。

 

水星は1話でバチクソ話題になったお陰で新規獲得には困らなそうですね。鉄血2期にならなければ良いですが…

 

11月

11月、厳密に言うと10月末からなんですけどSummer Pocketsを始めてました。10月中に蒼、鴎を読んで深夜徘徊した私ですが11月はどうだったのでしょう??

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507051844j:image

ダメでしたねwwwwwwwwww

画像が朝方っぽいので多分これ紬終わった後です。なーにやってんだ

そしてガイジなのでその日の夕方から静久ルートを開始。さすがに大丈夫だとは思いますが…

 

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507052040j:image

ダメでしたねwwwwww

しっかりとやられてるし今度はちゃんと深夜徘徊です… 多分午前3時とかだったと思う。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507052258j:image

買い物① スーパーリアル麻雀PⅤの資料集

SRMはPⅤが一番やね 早坂晶がつえーんだわ。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507052420j:image

バイト帰りに何しとんねん。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507052511j:image

買い物② BLACKのプラモ、らきすた武道館のDVD、サマポケの公式SS集

この辺からサマポケの買い物が増えてきますね。

このプラモ23年5月地点でまだ手つけてません…

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507052728j:image

買い物③ 松明(空門蒼B1タペストリー)

クッッッッッッソデカくてワロタ!

 

そういえばサマポケの感想文が静久で止まってましたね。静久→のみきの間を開けた記憶があんまりないまま過去ツイを遡ったんですけど

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507053050j:image

ブログサボってるだけでした。なにしてんねん!!

 

そして来る11月26日、この日は2つの大きな出来事がありました。

Summer Pockets完走

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507053204j:image

長かった…ッ!しかし………しかし!ありえないくらい良い話でした…。

僕がワーキャー感想を連ねたのはルート事に記事があるからそっち読んでください。

そしてお気付きだと思うんすけどその感想文は11月地点で静久までしか上がってません。Pocket書いたのが4月なので4~5ヶ月かかりました()

 

②鳥海有子誕生祭

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507053635j:image

妻の誕生日でした。自分の誕生日はスーパーカップ1個で済ませたのに有子の誕生日は遠出してコージーコーナーでケーキ買ってます。あのさぁ… でも有子が幸せならOKやね!

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507053802j:image

買い物④ サマポケ無印&RBサントラ+キャラソン

書いてあるとおり7,600円しました。どっから金湧いとるねんお前

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507053934j:image

買い物⑤ サマポケRB ビジュアルファンブック

これ1万円って書いてありますけど実はもうちょいしました。でもいい買い物だったわ…

 

そんな感じで11月が終わりました。買い物と有子の誕生日に目を瞑れば何ともない1ヶ月だったのではないでしょうか?

ちなみにモンストのコラボはチェンソーマンでした。

 

12月

年の瀬です!きっと部屋と一緒に思想も大掃除して清い1ヶ月を送っていることでしょう。

さて、サマポケでぐちゃぐちゃになった11月も明けた12/1。僕が最初に何をしたかといいますと

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507162001j:image

えっちゲームを3本買いました!

さすがに朝青龍もアホ死ねって言ってます。反省

多分セールしてたんでしょうね 創作彼女が半額になっててびっくらこいた覚えがあります。

 

 

しかし!サマポケの次にやるゲームをここから選ばなければなりません。下手したら落差と温度差でグッピーどころかブラックバスすら全滅してしまうかもしれません。Purple softwareが繰り出した起死回生の一手『未来ノスタルジア』か、アワードを総なめにした名作『創作彼女の恋愛公式』か… 果たしてどちらを…………

 

 

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507162426j:image

なにしとんねん!!!!!!!

えっちゲームしながら優雅にスイーツ、しかも大好物のプリンを食べようとしたらゲーム内でプリンに精液ぶっかけられました。許せねぇ

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507162638j:image

飯食うタイミングで射精カウントダウン表示されてまさか!とは思ったけど梨香もプリン好きなせいですげープリンプリン強調されてダメだった。

 

その後も順調にeuphoriaをプレイしてますね。その間パズドラ仮面ライダーコラボしたりエアリアル(お菓子)のフレッシュトマト味が発売したりしてました。

あの頃はこのフレッシュトマトが伏線とは思いもよらず……

 

ちなみにサマポケのあれこれもちゃんとやってまして、ラジオ『鳴瀬家の食卓』ファイルーズあいちゃんゲスト回を買ったりのみきルート感想文を仕上げたりしてますね。

 

そしてeuphoria開始から約1週間

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507163306j:image

早すぎんか???

まさかの爆速プレイ。難解な設定に頭を捻りつつヒロインがウンコ食ってる姿を見て最後に泣いてたら終わりました。ウッソだろお前

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507163440j:image

そして切り替えも爆速である。ネタバレなんすけどこのゲーム神ゲーです。

しれっと深夜3:30までeuphoriaしてたけどこの人2限ありました。バス待ってる間に「おしっこしてぇ…」ってツイートするのはまぁ良いとして、その後に「最近まで糞尿垂れ流すゲームしてたしなぁ…」じゃないんですよ。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507163754j:image

なにしてんねん。音量設定と途中セーブが無いこと以外は神ゲーでした。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507164114j:image

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507164117j:image

急な最悪に泡を吹いて倒れてしまいました。しかもこの人家帰って即逢桜ルートやろうとしてます。やめとけ…やめとけ………

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507164152j:image

間に合わなかったか…

 

特にツイートしていなかったようですがこの後創作彼女のアペンドをクリアして未来ノスタルジアを着工してます。発売から1年以上後に始めた僕に創作彼女の進捗を抜かれてしまうポンカンさん

 

そして12月下旬、世間は後期レポートの内容が発表され始め てんやわんやしていました。もちろん僕も例外ではなく、未来ノスタルジアをするまとまった時間が取れなくなりつつありました。

皆さんだったらレポートの準備として何をしますか? 図書館で資料を探す、友人とレポートについて相談する、講義サボった日のレジュメをコピーさせてもらう。人によって違う取り組み方があると思います。

僕はと言いますと

 

 

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507164845j:image

えっちゲームを買っていました!

多分クリスマスが近いからクーポン配られてたとかだと思う。なーにやってんねん

しかもまだみらノス全然終わってません。2ルート目とかだったかな?

と思いましたがひなーのの話をしていたので全然1ルート目終わった頃です。なーにやってんねん

 

世間はクリスマスイヴ、リア充がキャッキャウフフしている中私は労働に行き コメダで飯を食い モンストの超究極にブチ切れていました。リゼロαの時期なのでエキドナですね。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507165223j:image

まあ独り身じゃなかったからいいんですけどね。

 

そして12/25日…!クリスマスなのにやった事と言えば

地獄オフ 〜キセキの世代〜 in埼玉

キセキの世代こと2003年生まれの僕、竹本、ななつきの3人が集まりました。

ちなみに同い年のはずが大学1年生(僕)、高校生(竹本)、高卒フリーター(ななつき)の3種に別れてました。ドウシテ………

そしてキセキオフといえばななつきの大沼と

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507165559j:image

例のカレー屋さんですね。この後風俗に行ったらカレーを食べるという最悪なルーティーンが地獄の中で根付いてしまいました。

3人でソフマップ行ってエロゲを買ったり、僕はハピメア聖地巡礼をしたり、竹本にロイホを奢ったりしました。僕がやらかしたら詫びとしてロイホを奢る文化だけは根付くな。

 

この最悪なオフが終わったら労働を収め、地元に帰省して僕の2022年は終わりです。お疲れ様でした。カスなので道中エロゲ(アオイトリ)の箱買って実家行ってますね。なにしてんねん

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507170016j:image

 

 

1月

新年明けましておめでとうございます。今までのキモとはお別れをし、清く美しい1年を過ごせればと思います。

1/1は特に奇行は見られませんでした。良いスタートを切れましたね。

 

そして1/2、人(ななつき)のサマポケ蒼ルートを見て深夜徘徊してます。セブンのブリトーを夜の川で食い、近所の公園にある鉄棒でグルグルしていたらポケットから全部お釣りが出てました。素面です、お酒飲んでません。

 

1/3は年始早々地元の友人とショッピングに行きました!

友人①はエロゲーマー、友人②はホロウンコと五等分のオタクになっていましたが概ね平常運転でしょう。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507170732j:image

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507170750j:image

バカタレが

この地点でハピメアが3本ずつ(DL版 箱 Wパック)

アマツツミとアオイトリが4本ずつ(DL版 箱 天つ籠ノ鳥 天つ籠ノ鳥DLカード)あります。しかもそろそろハピメアREが届くのでまた増えましたね。

 

そして1/5に帰宅。モンストニュースで「新年1発目のコラボはガンダムです!」とか言われて死んだ。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507171705j:image

健康第一

 

1月も半ばとなり、世間はレポート、試験で大賑わいです。僕は大半のレポートを12月中に書いていたので試験とレポート1個だったはずなんですけど、その試験がやばかった…

というのも第二外国語が致命的だったんですよね。しかも英表とコミ英みたいに別れてたのでテストも2つ 死ぬかと思いました。

それもあってか未来ノスタルジアは伊織まで終わらせて杏奈に入るまで間が空いてしまいました。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230507172624j:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20230507172626j:image

バカ禁止

 

1/24、のみきルート感想文から約1ヶ月が経過しようやくうみちゃんルートの感想文が出ました。あまりにもサボ…遅筆すぎたので俺ルールとしてブログ1本につきエロゲ1ルートというルールを設けました。ブログの方がしろは、識、ALKA、Pocketで4つ

えっちゲームが杏奈、ゲーム変わってひなた、柚子、風莉の4ルートと数が合ったのでちょうど良かったからです。

そして残りの伊織ルートを読んだあたりで1月は終了ですね。結果的には落単0で耐えました。

2月からはワクワク!大学生活初の春休み編です。

奇行、しないといいな…

 

2月

2月なんですけど思ったより月始めに奇行はしてませんでした。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509163339j:image

強いて言うならFGO怪文書送り付けたくらいっすかね。でも事実だしな

 

2月入って最初のびっくりは間違いなくこれっすね

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509163443j:image

ヘブバン×AB!コラボ

ゆり、天使、みゆきの実装

みゆきの実装???????!?!!??

エイプリルフールかと思ったのに2月でワロタ

しかもちゃんと入江の過去編やるし性能良いし配布だしで文句なしのコラボでした。苦節10数年、AB!で推しキャラの話をするときに言葉を選ぶ必要が激減したように思えます。ありがとう麻枝、今度飲もうな麻枝。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509163740j:image

ベルメイが いいねと僕が言ったから 2月6日は悪行記念日

詳しい経緯は前に書いたブログで↓

negi-mkrnskb.hatenablog.com

 

あと同じ日にしろはルートの感想文上げて買ったCDが届きました!

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509163918j:image

 

しろはルートの感想文を投稿したということは、やる事は1つですよね

そう、みらノス杏奈ルートに入りました!!

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509164049j:image

死んじゃったあ!w 未来編ガチでバカ禁止

 

ニンダイの影響か知らんけどTwitterが死んでいたタイミングでメトロイドプライムのリマスターが発表されてました。まだSwitch持ってません…

 

そして2/18、19通しで開催された

地獄オフ 2023winter in秋葉原

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509164400j:image

Day1は前年4月に行われた地獄オフ東のメンツ(僕、竹本、あるけな、芋、あどさん)に加えて西からポンカンさんが参戦しました。

Day2は昼はポンカンさん、夜はあどさん、タヌキと飯食って帰りました。

ここだけ聞くと平和ですね。では、何をしでかしたか振り返ってみましょう

Day1

私ごみくずねぎ、電車でスマホの充電を消費したくなかったのでPSVitaを持参しWHITE ALBUM 2をやってました。

電車でWA2をやるだけでもバカなのにやった箇所が雪菜の誕生日〜冬馬との初夜までだったんすよ… 最悪ですよね

ゲロ吐きそうな気分のまま秋葉原に到着、僕が一番でした。

次に着弾するあるけなとの待ち合わせ場所を決めなければなりません!さて、待ち合わせ場所を何と説明したでしょう?予想してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

"佐倉綾音(八重神子)の下にいます"

でした!当たりましたか?

 

あとはみんなでブルアカのイベント回って夜ご飯食べました!

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509225902j:image

このご飯に関しては僕よりも他のメンツの方がガイジだったので耐えです。

お酒飲めないのに2杯目いってホテルでぶっ倒れた人、馬鹿みたいに注文して腹いっぱいになった後他人の注文見て絶望した人、店員が手を差し伸べていたことに気付かず空き容器片手に右往左往する人

え、何この終焉?

 

そんで解散後僕とカズマはネカフェに消えました…

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509230409j:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20230509230412j:image

満喫しててウケる

Day2昼の部はポンカンさんとエロゲ買ってコンカフェでボられて終わりです。

夜の部始まる前にあどさんにお茶奢ってもらいました

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509230711j:image

この人ベローチェで「実は良いものあるんだよね…」って言いながらスマホで検索し始めたからそういう宗教かと思いました…

ちなみに出てきたのがつり乙10thパックです  宗教じゃん…

そして夜ご飯

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509230912j:image

丸亀です。リアルタヌキとはお初だったのですがとても楽しかったです!!

 

2月末、ハピメアREGRET ENDが発表されました。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509231304j:image

3万飛んでますねwww

そんなこんなで最後にドデカ出費をして2月は終わりです。なんとこの人コンカフェでボられた1週間後にエロゲで3万溶けてます。

ちなみにソシャゲコラボはモンストがハガレンパズドラガンダムでした… パズドラに金入れることなくて耐え

サマポケ感想文の識ルートが上がりました。

 

3月

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509231626j:image

えー、、初手これです。オトメドメインやりながらクロクロ買ってます。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509231811j:image

健康第一  Happinessとちゃうねん

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232008j:image

ボケ

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232105j:image

 

有子のえっち抱き枕探しにアキバです。今回はボられませんでした。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232226j:image

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232310j:image

その後吉祥寺ハシゴです とりあえず創作彼女の聖地一通り行ってきたわ。

しかし鳥海有子さんの抱き枕はありませんでした…

では、どうするか…

 

 

 

 

 

答えはインターネットを使うです

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232758j:image

多分1.3万くらいしましたね バカ禁止

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509232813j:image

キモ禁止、楽園PROJECTの歌詞を書くな。

 

これ以上の奇行は生まれませんでした。この後はALKAの感想文シバいてグリッドユニバースに4月までかけて5回行き、CSMロストドライバー買って終わりです。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230509233130j:image

 

 

いかがだったでしょうか?出費とエロゲに目を瞑れば大したことない半年だったと思います。

本当は3月まで書いてやめるつもりだったんですけど4月1日にトンデモやらかしをしてしまったので多分また書きます。では…