暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

エロゲ聖地巡礼のすゝめ

どうも、私です。

今回はタイトルの通り「エロゲ聖地巡礼のすゝめ」です。とはいえそんな数行った訳じゃないんですけど3作品分と言うことで丁度良いかなって感じで書きました。

初回は埼玉、秋葉原が中心です。よろしくお願いします。

 

 

ハピメア

1作品目はPurple softwareよりハピメアです。ご存じの通り僕が最初にやった結果人生と人間性を大きく変えた作品ですね。

とまあまずは無印とFDですね。そして今年の2月にリマスター、ハピメアREGRET ENDの発売も決定しました。

僕ももちろん予約し、発売を今か今かと心待ちにしているわけであります。

そんなハピメアからは2箇所行って参りました!

 

さいたま新都心駅

f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024510j:image

平坂がいつもギター弾いてたり有子と待ち合わせをしている場所ですね。なんだかんだ3回くらい来ています。

さいたま新都心駅から歩いて2分ほどで着きます。

僕は後輩の平坂をよく迎えに行くので
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024517j:image

ストロベリーラテを差し入れたりしましたね。作中だといちごミルクティーとかでした。

 

そしてここは夜の差分がありますね。平坂が夜まで弾き語ってるからなんですけど…
勿論夜のバージョンもあります。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024442j:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024414j:image

夜は差し入れのミルクティーと僕のブラックコーヒー。作中では練乳ミルクティーでした。

 

NTT東日本さいたま新都心ビル

ここが何処かというと翠京ビルです。無印で度々登場しましたね。

さいたま新都心で降りて平坂の駅前とは反対方向に5分ほど歩くとたどり着けます。

僕も拾った平坂と一緒に蓮乃のパーティーに出席したものです…

 

以上ハピメアの2箇所でした。どちらも新都心駅から歩いて数分なので簡単に行くことができますね。新都心で映画を見たり、隣駅の大宮に用事がある方はついでに行ってみてください。

ハピメアの聖地は新都心駅から2箇所ともクソ近いのでまわるのが楽!でもそれが故に人通りが多くて写真を撮るタイミングには迷いましたね。

 

創作彼女の恋愛公式

2作品目はAino+Linksより創作彼女の恋愛公式です。

重厚なストーリー、個性と魅力に溢れたキャラクター、クッソ良い楽曲と萌えゲーアワードを総なめにした事が頷ける良い作品でした。

ハピエン主義者が頭を抱えてしまう終わり方が故にifと言う形でアペンドが配信されましたが、僕はあれが許せません。

Aino+Linksさんはエレナ先輩の抱き枕カバー、そして結菜と大人組のルートをください!!

何を隠そう私ごみくずねぎ、このゲームの最推しが非攻略対象の姫ちゃん(羽衣石姫子)なんですよね。

結菜ルートに関しては全人類望んでると思うんですけど、僕は姫ちゃんにはHシーンの後煙草ふかして欲しいし芽衣に泣きつかれたい。エリカさんは酒臭いキスをしてくるし、ちなみさんにバブってオギャりたい。これが ”俺の答え” だ。

と言う僕の叶わぬ望みはさておき、このゲームからは秋葉原から1箇所、吉祥寺から3箇所行ってきました。

 

アクティブAkibaバッティングセンター

秋葉原駅の隣にあるヨドバシの9階にあります。

僕らが行ったときはここもブルアカのイベントの対象でした。まぁ僕ブルアカやってないんだけどね

ブルアカ巡りのついでだったのでポンカンさんが写ってます。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024438j:image

この後俺ら2人アキバのコンカフェでぼられたらしい!w

えっち抱き枕erが二人で秋葉原に行ったら何故かコンカフェに入ってしまった話 - 散筆系柑橘雑記

 

吉祥寺駅

主に雪妃エレナ周りで登場しました。角度的にもまんまでしたね。クリスマスが近くなるとガチであのデカいクリスマスツリーが置かれるらしいのでまた行きたいです。できればエレナが告白した12/23日に。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024422j:image

僕が行ったときは残念ながら若干日が傾いてました。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024502j:image

夜はこんな感じ 雰囲気あります。

 

吉祥寺サンロード

逢桜や桐葉、獅堂さんらと行ってましたね。こちらは吉祥寺駅から徒歩3分ほど
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024456j:image

行き忘れたというか行ったけど気にしなかったんですけどこの通りラウンドワンあるんすよ。もしかしたら紫音が発狂してたガンダムもそのラウワンにあるのかもしれん…

 

くぐつ草

吉祥寺駅から徒歩10~15分くらい 地下に降りたところにある喫茶店です。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024459j:image

主に桐葉と芽衣が打ち合わせをしているシーンに出てきましたね。

僕は当日アキバで馬鹿みたいな量オムライスを食ってお腹いっぱいだったのでコーヒーしか頼みませんでしたがカレーが美味いらしいっす。


f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024431j:image

 

以上創作彼女の恋愛公式でした。

 

オトメ*ドメイン

そして最後はパレットクオリアよりオトメ*ドメインです。

埼玉の入間市に2箇所ありました。

 

旧石川組製糸西洋館

作中登場する結構な場所がこの西洋館の中にあります。入間駅から歩いて5~10分といったところでしょうか。

f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024520j:image

外観はこんな感じ。明治・大正を思わせるようなレンガ造りでした。入場料はなんと200円!格安ですね。

 

中に入って右を見ればすぐによく見た第2寮の階段があります。なんか知らんけどオトメドメインといえばここ!って感じがする。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024506j:image

 

順路的には最後なんですけど隣には食堂がありました。僕も湊きゅんの手料理、もといコーヒーを飲んだりしたかったんですけどやってませんでした。作中だと長机が1個だったと思うんですけど、実際は写真くらいの机椅子セットが3つありました。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024435j:image

 

お次は応接室、作中では風莉お嬢様の理事長室でした。本編とは扉と棚の位置が反対でしたね。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024445j:image

 

お次は客室です。ここは部屋がどーこーというよりはこのベッドですね。柚子さんのベッドのモチーフがこれって訳です。もちろん乗ったり寝たりは厳禁でしたけど、このベッドで湊くんはアナルセックスしてました。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024513j:image

 

そして2階、さっきの階段を上がったところです。作中ではお嬢様方の部屋に行く前後でちらほら。なぜだかここはひなたのイメージがあります。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024425j:image

 

そして和室!本編とは構造が若干異なるのでわかりにくいんですけど、柚子さんの実家です。本編では寮を飛び出した柚子さんを湊くんが必死に追いかけていましたが西洋館の方では目と鼻の先にありました。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024524j:image

 

最後に外観をもう一度風莉お嬢様のおしっこレモンティーと共に一枚。とても楽しかったです。
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024418j:image

 

三井アウトレットパーク入間

作中の水梅モールです。ここで柚子さんとハンバーガーを食べたりひなたと魔道具を見に行ったりしたんですね。

一応歩いて行けるんですけどまあまあ遠いので大人しく入間駅からバスで行きましょう。片道200円前後だったかな?
f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024428j:image

WEST PLAZAの青い看板や左奥のCOACHは本編にもありましたね。


f:id:NEGI_mkrnskb:20230505024448j:image

あとこれはオトメドメイン1ミリも関係ないんですけどちょっとした緑のところに光合成の化学式書いてありました。おしゃれで僕のお気に入りです。

 

以上オトメドメインの2箇所でした。入間の近くに集まっているので周るのは楽でしたね。入間まで行くのは結構面倒でしたが。

それと学園の教室と風莉お嬢様が失禁した廊下は金沢にあるらしいっすね。結構距離があるので機会があれば…

 

最後に

関東近辺、それこそ東京住みなら結構行きやすい3作品だったのではないでしょうか。しばらく聖地巡礼の予定がないのでこの記事の第2弾が出るかは知らないんですけどなんかのきっかけで県外に行くときは一度エロゲ聖地を探してから行きたいと思えるようになりました。

また機会があれば入間と吉祥寺あたりは行ってみたいですね。問題は誰か連れるにしても創式とオトメドメインを履修している人間が近くにいないことなんですけど…

ポンカンさん東京来ません???