暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

好きなヒロインマイオナドラゴン/作詞:ゴミクズねぎ

好きなヒロインマイオナドラゴンが 

好きなマイオナを紹介します

 

鳥海

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041159j:image

 

 

 

黒ほたる

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041210j:image

 

 

 

ハルさん

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041220j:image

 

 

 

ゴスロリ教師の小鳥居夕花

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041227j:image

 

 

個別のルートすら 貰えないマイオナ

好き 好き 大好き

 

 

 

 

 

好きなヒロインマイオナドラゴンが 

好きなマイオナを紹介します

 

みゆきち

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041237j:image

 

 

 

お姉ちゃん

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041247j:image

 

 

 

美鳥

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041254j:image

 

 

 

島モンファイトクソ強いやつ

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041306j:image

 

 

知名度低いかな アニメでも影薄いけど

好き 好き 大好き

 

 

 

 

好きなヒロインマイオナドラゴンが 

好きなマイオナを紹介します

 

雅美

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041315j:image

 

 

 

三影ミカ

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041331j:image

 

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041336j:image

 

 

 

俺の性癖破壊したやつ

f:id:NEGI_mkrnskb:20240407041341j:image

 

 

チョイスキモすぎかな 作品知名度あるのにな

そのキャラには行かん

 

好きなヒロインが またマイオナだったなら

発表したい

 

 

 

 

 

 

 

【解説】

鳥海有子(鳥海)

ハピメア』より。言わずもがな初エロゲにして一番好きになった女。2023年の1月~今日(2024年4月7日)次点で本垢で何回「有子」を含むワードをツイートしたか調べたところ驚異の120ツイート超えだった。

鳥海有子への劣情熱い感情は過去記事参照。なんかしらないけどオタクが少なくて泣いています… お前らもっと鳥海有子でツイートしろ。

 

水無月ほたる(黒ほたる)

『アマツツミ』より。ハピメアハピメアFDに続いて3本目にプレイしたエロゲ。こいつが出る前はほたる可愛い~ でもこころも愛も強いなぁ…だったのに一撃で破壊された。ハピメアから続いて黒幕病弱女が好きになってるのなんで??

グッズも集めたいが供給量が少なすぎて軒並み高騰してる。まあ大体買ったんですけどね(血涙)

 

春日ハル(ハルさん)

未来ノスタルジア』よりヒロイン春日伊織の母。未亡人とはいえルートは無し。でも裸は晒されてました。このゲーム春日親子が強すぎることで話題だと思うんですけどまあ攻略対象じゃないので既プレイのみぞ知る状態に…。みんなもみらノスをプレイして未来編ハルさんに破壊されよう!

 

羽衣石姫子(ゴスロリ教師の小鳥居夕花)

『創作彼女の恋愛公式』より。主人公が所属するノベル科の教師だが見ての通りゴスロリ趣味 可愛い。サブヒロインの枠にすら収まれていないため当然ルートは無し。雨星もそうだが大人組のルートもください… 芽衣ルート(でどちゃクソ後悔する月見坂桐葉)が見たいんです。

プレイ前公式サイトで「ヤニ持ってそうな立ち絵だな」と思っていたところ本当に喫煙者だった。

 

入江みゆき(みゆきち)

Angel Beats!』より。放送当時小学生とかだったのにこれに辿り着いてしまい本当に困りました。一緒に見てた父がガルデモにハマったので流れでガルデモへ注目していた所はある。せめて岩沢かユイに行け… 何が困るってこのアニメで2推しを作るとしたら関根なんですよね。天使ちゃんかゆりっぺに行け こいつ年齢1桁の頃からこれかよ…

 

二木佳奈多(お姉ちゃん)

リトルバスターズ!』より。葉留佳ルートで出るキャラくらいの扱いだったけどエクスタシーで無事攻略可能ヒロインに よかったね

ただアニメだと佳奈多ルートはOVAなので世間的な知名度は低め。人気投票だとわりかし上位にいたと思うんだけどなぁ。

 

西園美鳥(美鳥)

リトルバスターズ!』より。攻略対象である西園美魚が作り出したイマジナリーフレンド 当然ながらルートは無い。まずイマジナリーフレンド人格が好きってだけでかなりおかしいですからね。リトルバスターズプレイ後に美魚が好き!って言ったら知人に美鳥が好きなだけやろと言われました。

キッショ、なんで分かるんだよ…

 

空門藍(島モンファイトクソ強いやつ)

Summer Pockets』より。攻略対象である空門蒼の姉 当然ながらルートは無い。蒼ちゃんも好きだけど藍ちゃんもかなり好き。問題は本編の出番がガチで無いこと、アニメがまだなので知名度も終わっていること、絵師が多忙なつばす先生+非攻略対象なせいでグッズがほんまに無いこと。助けてくれ~~~

 

藤井雅美(雅美)

ロウきゅーぶ!』より。5年女バスの女。6年は言わずもがな強キャラのオンパレードだし5年は5年で葵とミミが強すぎるせいで埋もれてしまった不憫キャラ。でも見て欲しい、ガチで可愛くないか?これでcv.種田梨沙なので埋もれるには勿体ないキャラではあると思う。アニメ3期が待たれる。

 

三影ミカ

ダンボール戦機』より。なんでこいつこんな影薄い??A.出番が無いから

まず専用カラーとはいえアマゾネスとかいう影薄いLBXを持たされてる地点でお察し…

アミのように主要メンバーでもなければ郷田の追っかけとしてもリコに立場を奪われてる悲しい女。あとゲーム版Wの立ち絵がクッッッソブスになったの許してないからな。

クーデレメンヘラ女として定評があるが好きになったのはおそらく小学2~3年、どうしてこんなことに…

 

南井巴(巴)

ひぐらしのなく頃に』より。ひぐらしのキャラではあるがアニメには1ミリも登場しないゲームのオリキャラである。普通に生きてたらまず名前どころかキャラデザすら知らないのでは?ひぐらしはアニメだけでなくパチンコ、スロットでも人気のはずだがもちろん未登場… 業だの卒だのやってる暇あるなら巴のシナリオ映像化してくれ。

 

カトレア(俺の性癖破壊したやつ)

ポケットモンスターブラック・ホワイト』より。この女がマズかった!!!アワード最優秀賞。始めてプレイしたポケモンで完全に癖を破壊されて10数年、今に至る。

これ本当に最悪なんですけど同期にフウロカミツレとアイリス、次回作にはメイにホミカがいるってのに10年カトレア引きずってることです。グッズもエロ絵も少ねぇのに…。

プレイ当時は四天王を全滅させてカトレアの部屋でセーブ→次回起動時にはアデクシバいてED見てから行動開始とかいう奇行をしていました。

最近ポケマスで可愛い衣装貰えてpixivがちょっと盛り上がったものの今となっては風前の灯火。