暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

SummerPocketsに破壊された話⑤【野村美希ルート】


 
⚠️はじめに 

今回のブログはSummerPocketsREFLECTION BLUE 野村美希ルートのネタバレを数多く含みます。まだ野村美希ルートの攻略が未了な方は本文を読まないようお願いします。f:id:NEGI_mkrnskb:20221130150044j:image

 

 

 

SummerPocketsを始めてからというものの、蒼→鴎→紬→静久とやってきた4ルート全部顔面パンチ。徘徊に徘徊を重ねてきた訳ですが、今回の野村美希ルート(以下のみきルート)からうみちゃんルート、しろはルートと暫く休憩パートを挟みます(決しておもんないという意味ではなく)

当面の間は泣きながら深夜徘徊をする必要は無いらしいです。安心安心

 

🌈「神山識とALKA、Pocketで死ねな^^」

人の心

 

ファーストインプレッション

久島鴎さんが出るまではファーストインプレッション好きな女ランキング堂々1位でした(ガチ)

既プレイ共が裏で"ゴミクズさんファーストインプレッションどの女が好きそうかなダービー"をしていたらしいですが、「のみきは多分無い」派閥「でもあいつ(僕)キモイからのみきって言い出すよ」派閥がいたようです。結果はご覧の通りのみきを取ったわけですが…  意図せず大穴を生み出してしまったよう。

 

 

のみきルート

のみきルートでは少年団に臨時加入してのみきと共に島のパトロールをする所から始まる訳ですが、ルートに入るかを選択する分岐が腕章と発砲許可証、そして銃(水鉄砲)を受け取るか否かなのが良い。羽依里ものみきも同じく14の病を経験した訳だしこういうの燃えちゃうんだろうな。とはいえ片方は未だに片鱗見えてるけど 水鉄砲にハイドログラディエーター改なんて名前つけてるし…

そして羽依里の愛銃となったハイドロカリバー零式も後に悲劇を生む引鉄になる訳で……

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122111321p:image初仕事がこれか〜🤦‍♂️

たかが短銃サイズとはいえ羽依里くんがリコイルで持ってかれそうになる程の威力はあるらしい。これもう違法だろ()

親元を離れて1人で寮暮らし、違法(?)改造した武器を振り回す緑髪には覚えがあるので勘弁してくれf:id:NEGI_mkrnskb:20221122111832j:image

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122113206p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122113211p:imageこういう性格でよくあるけど下の話題に耐性がないの良いよねˆˆ

パンツ派かスパッツ派かの話はおそらく戦争になってしまうので避けましょう。僕はキャラ毎の個性や解釈に反しなければいいと思います。

 

そしてのみきルートのメインがこれf:id:NEGI_mkrnskb:20221122113451p:image新聞に掲載する鳥白島の観光記事を記者の2人と作ること。

そもそものみきが"何らかの形で島に恩返ししたい"というスタンスなので、この記事で観光客が増えれば万々歳 断る理由もないオイシイ話なのでした。のみき1人では気づかない、島では当たり前だが外から見たら特別な点も押さえておきたいということで羽依里も参加することに。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122115018p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122115025p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122115033p:image文脈に関わらず、会話の中に「どすこい」が入ってるだけで"あの"のみきがこの有様…一体どんだけ強い言葉なんだどすこい……… そしてそれをポンポン言い放つ鳴瀬しろはさん…。

 

島のパトロール中に老若男女問わず話しかけられたり、佃煮や魚を分け合うように、島という閉鎖的な空間だからこそ生まれるコミュニケーション、島の人々全員を家族と呼びあえるような関係 憧れますね。なんというか人の温かみがあります。一人暮らしで友達も彼女もいない僕には温かみどころか日々地獄で投げつけられる罵詈雑言しかありませんけどね!w

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122124038p:image※のみきが(島を)本気で好きって話です。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122124117p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122124124p:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20221122124353j:imageニッッッッッッコニコや

良いですね、こういうので良いんですこういうので。ここ最近キッッッツイ展開が続いていたのでのみきルートはこう…ニチャニチャできそうなルートで助かりました。f:id:NEGI_mkrnskb:20221122124913j:image

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122125142p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122125135p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122125132p:image"血"が疼いてますね! 病の真っ只中にいる人間でなくても、こんなことをするとろくな目に遭いません。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122125243p:imageほらね

しかもこの人、ビビった拍子に引鉄を引いてバカ強水圧水鉄砲をうみちゃんの顔面に食らわせてます。最低ね…最低……。

 

そうこうしていると鉄塔から落ちそうになるシーンに。さては浮ついてたなオメーと軽口を叩きたいところだけど結構危ない感じだった。f:id:NEGI_mkrnskb:20221122125933p:imageここで1回鉄塔から落ちてるのが最後効いてくるんだよな(2敗)

暴れたり徘徊したりはしないけどしっかり効いてしまうのがSummerPockets

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130118p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130133p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130126p:image日常的に手上げられてる女の反応じゃん…… 正直興奮した。

普段強気でハイドロをぶん回してる女も死にかけたところをちょっと気のある男の子に助けられるとメスが出ちゃうんですよね。よくこういうSSを嗜んでいるので分かります…

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130513j:imageこれ未だに出会えてない。どなたかよろしくお願いします。自分で書くにしても最近二木佳奈多への理解が落ちてきてるからきついしなぁ

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130753p:imageこの時は島民を見守る云々で濁してたけどのみきが連絡船を見守る理由が分かってから見るときついなこれ。理由が理由だから一便たりとも見逃したくないのかもしれない。

 

翌日

f:id:NEGI_mkrnskb:20221122130916p:image何これこわ!!!!!

危うくおしっこ漏らすところだった。これやってたの深夜0時とか1時なので突然のホラーは勘弁してくれ

夢の内容についてざっくりと

目が覚めると外はまだ深夜、枕元に気配があり霊的なアレかと思って飛び起きるとのみき。髪の長さも相まってこれもう座敷童子だろ… とはいえ夜這いではなく見回りにいくという。

時計は10時を指しているが眠りについたのが0時前後なため違和感、外に出ると子どもが元気に遊んでいる。と思ったら何やら様子が変な少年団メンバーがいる始末。これ反転した世界ってやつですかね ちょっとおもろい

FAIRY TAILエドラス編みたいだね(老)

主要キャラがどう反転したかというと

  • 良一→制服を着こなし、脱衣を恥と考えて公序良俗に気をつける人格者
  • 天善→サッカー少年
  • →上品f:id:NEGI_mkrnskb:20221129105927p:imageこんなの蒼じゃないよぉ……
  • しろは→どすこい許可証を持ったどすこい使い。息をするようにどすこいを繰り出し、蒼を飼い慣らす。このしろはそっちの気がある人からしたらすごい刺さりそうっすね…

のみきはのみきで羽依里への好意が剥き出しになってたね。こういうのでいいんですこういうので、もっとイチャイチャしなさい。

 

そしてこの夢はのみきの家で待っている何者かの存在を仄めかしておわり。f:id:NEGI_mkrnskb:20221129110428p:imageお前一人暮らしのはずじゃ…

現代の価値観では夢に異性が出てくると自分がその異性のことを好きだから夢に見た なんて考えると思うけど、平安あたりの価値観では相手が自分のことを好きすぎて自分の夢に出てくる と逆になるみたい。

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111143p:imageのみきかわいい(定期)

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111302p:image今日も今日とておしっこ漏らしそうになる

 

今回の夢は島民総出でのみき争奪戦f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111756p:imageいや本当にナニしたんだよ、割り箸で…

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111829p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111819p:image目離したらブルゾンち○みみたいになってるし withBのBはBAKAのBかもしれん

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129111855p:imageそんな状況でも羽依里は堂々の序列1位なためこの有様である。

 

そして今回も家にいる何者かの存在を仄めかして終了f:id:NEGI_mkrnskb:20221129112302p:image

 

翌日はのみきと記者の2人を連れて島を回るパート。この日は特にイチャイチャしたりせずに終了し、夢を見ることもなかった。

 

次の日は少年団を集めて作戦会議、女性陣が買い出しに行ったタイミングでのみきとくっつくための作戦会議をすることに。とはいえ良一と天善に任せて大丈夫だろうか…

 

天善「恋は卓球だ」 良一「恋は裸だ!脱げ!!」

だめそう…

結局羽依里がヘタレなのとのみきの勘が鈍かったせいで進展は無し

男どもが外で作戦会議をしている間に女性陣でも何かしてたらしく、帰るとのみきとしろはが赤くなってた。空門さんさぁ… 状況から鑑みるにのみきが恋愛相談でもしてたんですかね。

そして男共が考えた「良一が不良になって絡んでくるので羽依里が撃退して良いとこ見せよう大作戦」ものみきが強すぎて失敗。天善が真っ先に逃げ出すところがよかったです。f:id:NEGI_mkrnskb:20221129114408p:imageあらやだイケメン

(違法)改造した武器を持っていて不良から助け出してくれる緑髪……?f:id:NEGI_mkrnskb:20221129131332j:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221129131334j:image

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129114435p:imageそして本日のお漏らし

今回は羽依里争奪戦がメインf:id:NEGI_mkrnskb:20221129114846p:image俺はお前が序列1位だけどな、蒼

例によって序列1位はのみき…ではなくしろは

 

 

ということもなくf:id:NEGI_mkrnskb:20221129114943p:imageなんで鳴瀬翁やねん

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129115005p:imageのみきは序列を超越したポスト、正妻の座に君臨してるらしい。安心はしたけど正妻がのみきで側室が鳴瀬翁って何……

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129115115p:image例にもよって今回も家にいる何者かの存在を仄めかして終了。

 

毎度の如く起きたら羽依里は悶々としてるのにのみきはケロッとしてる。まあ羽依里の夢なのでそれはそう…と片付けられるが後から振り返ると蝶と一緒に抜け落ちてるのかな〜なんて思ったりする。

 

そして肝試し(の予行)パートへf:id:NEGI_mkrnskb:20221129125855p:image今回はしろはを除いた3人が作戦を指揮することになったっぽい。前回と違って伝家の宝刀脳みそピンクの蒼師匠がいるからマシなアイデアが出てくるといいなぁ

この山イノシシが出るらしくぶっちゃけ幽霊より怖い。存在が不確実な例に比べて実体も実害もあるからなあいつら

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129130146p:imageやだイケメン このルート、鷹原がのみきに攻略されるルートなのでは??

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129130211p:imageこの女、ほんとうにこういう所だと思う。しかも何かと思えば道にエロ本仕掛ける始末。1発で蒼と見抜く2人もアレだけどエロ本のストックがある蒼の方が大概だと思う。拾い読みとかしてたし

これが

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221129130334p:imageこう

どうしてこうなった???

事故とはいえ展開が急すぎる。抱きつけばいいな〜で繰り出した行動でここまで行くとは良一も想定していなかっただろう。こういうのでいいんです、もうおしっこ漏らしたくないです。

 

本日のおしっこf:id:NEGI_mkrnskb:20221129130507p:image

今回は駄菓子屋のおばあちゃんの呪いでゾンビになった島民から逃げる夢。卓球の球返すだけで呪いが伝染するんだからそら触れたらワンパンよ。放送塔の上で2人、世界に放たれた呪いを背にキスをして目覚めるなんともロマンチックな終わり方。今回は家にいる何者かの話題にならなかったね。

 

翌日(魚の)キスの話でのみきを揺さぶってデレデレさせる羽依里くん。あれご老人の前でやってるんですかね…

 

本日のお漏らしf:id:NEGI_mkrnskb:20221130124949p:image

今回は島中を練り歩きながらむちゅー地獄f:id:NEGI_mkrnskb:20221130125319p:imageしかも公然でキスすることが良しとされてる、ララ様の発明品が暴走したときとかこうなるよね()

僕「俺も1.5mくらい歩けばむちゅーできるけど(有子)」

🍊「最悪だよこの人………」(深夜3時)

しかもむちゅーの差分が6枚くらいあってワロタ 背景変えてるだけかと思ったら微妙に光の当たり方とかも変化してて変な声出ちゃった

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130125837p:image今回はこの件やるんすね

この翌日くらいからのみきが羽依里と同じ夢を見たようなことが示唆されるんだけど、ずっとうーうー言ってるのみきに何もしてないのに撃たれる良一と天善が良かった。ちゃんと馬鹿だし。すごいうーうー言ってたから楼座おばさんだったらキレてそう 竜騎士は筆置けな😁

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130131236p:imageこの辺りから話が進展してくる。本土で暮らしてるはずの両親を待っているという矛盾が生じたり、のみきから七影蝶が飛び出したり。今までも羽依里が気づいていないだけで結構出てたりするのだろうか。

記憶のほんの一部が溢れ出ているだけとはいえ体から七影蝶が出てくると良くない光景(蒼ルート)がチラついて気が気でない 勘弁してくれ〜

 

その後良一たちからのみきの出生から今に至るまでを話される訳だけど、この島で高熱出したら現実とは異なる幻想を真実だと思い続ける病でもあるんですかね?この話静久ルートでもした気がするけど

現状島で高熱を出したのは静久、のみき、羽依里(識√)の3人だと思うけど羽依里は特にこのような症状が出ていないから除外。熱ってそれなりに脳にダメージがいくこともあるからストーリー上の整合性を保つための処置なのか何かしらあるのかはまだ不明って感じかな。

のみきは俺たちの兄妹で、島のみんなの娘で孫ってワードが一番このルートを表してると思う。ED後のあれも含めて家族を追い求めていたのみきは常に家族に囲まれていたってオチ、メーテルリンクアオイト…失礼、青い鳥みたいなものを感じるね。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130152638p:imageはぁ〜あ、今日もおしっこ漏ら……と思ったらなんか新婚生活満喫してるんだけど何??????

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130152909p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221130152858p:imageなんか凄いこと言い出したって……

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130152916p:image本当に凄いこと言い出した!!!!!!!!!!!!!

まさかここで遅効性の劇薬を盛られるとは思ってなかった。

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130153011p:image挙句昼間の日常パートを挟まずに連続しておもr 夢のパートへ

段々夢に囚われる頻度上がってきたな、ハピメアか?

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130154714p:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20221130155047j:image蒼のときといい俺のSummerPockets全年齢版だったかもしれん。完全版ってどこ?F○nza??DL○ite???

このゲームのCEROはC(15歳以上)となっています…

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130160418p:image3日くらい徹夜してると割とやるよね、24時間睡眠。寝てるだけならまだ耐えてたんだけど夢の中でのみきとあんなことやこんなことしてたのが全部寝言になって出てきた挙句うみちゃんにばら撒かれたらしい。うみちゃんさぁ……

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130160539p:image蒼は天使だよ

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130160605p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221130160558p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221130160613p:imageここ、僕がえっち抱き枕を所持しているせいであらぬ疑いをかけられたんですけどまだやってませんそんなこと…

そんなことはさておき、蒼から24時間睡眠は七影蝶に触れたからという仮説が立てられる。のみきは人の意識に入りやすいらしく、のみきの蝶が寝ている間に羽依里をどついたらしい

多分5~6回はどつかれてるからそろそろ健康的な起床ができなくなるとは思っていたけどまあそうなるよね。

何故かそういったことに詳しい蒼によると、次こんな目にあったら

  1. 手を見て夢だと把握する
  2. 夢と現実の接点を見つける
  3. 高いところから飛び降りる

というアドバイスを頂きました。見てるか〜内藤透

f:id:NEGI_mkrnskb:20221130161112j:imageNOMIKI STANDとか書いてあったらどうしようかと

この手法リアルで体験したときも役に立ちそうですよね!最も僕は明晰夢なんて見ないし起きたら1限が始まってることもしばしば、何が問題かって目覚ましが全く通用しないんですよ。そもそも耳に入ってない感じ これまずいです

 

ここから夏鳥の儀パートに入るけど大抵のルートでこの夏鳥の儀がキーになってましたね。f:id:NEGI_mkrnskb:20221202110841p:image両親が分からないということはその直系のご先祖や親戚も分からないのは確実。少年団活動の一環で灯篭作りとかやってたし毎年どんな顔してこの日を迎ええたんだ…

f:id:NEGI_mkrnskb:20221202111038p:image将来的に2人がくっついたら加藤のばーちゃんも親戚になるしな()

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221202112236p:imageそういえばこれだけ話進んでもまだ告ってなかったのかヘタレ 蒼は兎も角良一まで色恋沙汰にノリノリだとは思わなかった。もっとも、相手がのみきだからってのもありそうだけど 天善は馬鹿

f:id:NEGI_mkrnskb:20221202112507p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221202112514p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221202112522p:imageしろは、シンプルに天善がうるさかっただけだろうに蒼と良一に肩組まれてるの笑う。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221206111633p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221206111651p:imageそこからのこれ 直前まで"潮騒の香り"流してほっこりムードが漂ってたのにとんでもCOするわBGM止まるわでえらいことになっちゃった。

いきなり強く両親を意識したことでのみきは頭バグって両親が本土にいる設定の不都合に気付き出すし、他のみんなはのみきが捨て子だってことを知ってるせいで曖昧な返事しかできないのがほんま。お前の両親は本土にいるぞ!って嘘でも言うべきか迷うようになってら。のみきが作り出した設定も明らかにおかしい点が存在するし、下手に嘘こいたところでのみきが気付くのも時間の問題なんだろうなとは思ってたけどここに来て終盤だよ〜!って言われ始めたな。

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221206125628p:image昔から妄想癖があったとはいえ妄想を本気で真実だと思ってたからこそショックがデカかったんだと思う。のみきには一生島に来たテロリストをハイドロで殲滅する妄想だけしていてほしい。

羽依里も羽依里でずっと手札で眠らせてきた告白のカードをここで切るか〜!とはなった。しかもいきなり「家族にもなれる」ですよ奥さん、将来おとーさんはなんておかーさんに告白したの??って聞かれたときどうするつもりなんですか

ここのCGが良くてですね、、、普段強気にハイドロをブンブンさせてたのみきがここまで泣くことなんて無かったんですよ。こういう子の涙こそこたえる物はないとリトルバスターズで学びました。助けてくれ棗恭介

 

ここからのみきの両親の昔話。ここでも利権問題とかあるんだね そう考えると島の一部を私有地にして観光業しようとしてた久島って結構努力してたのでは

犯罪者の娘のレッテルを貼られるとろくな目に遭わないからとはいえ娘の育児を丸投げできるくらいには島民を信頼してたんだろうな。三枝なり二木の家とは大違いだ

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221206130537p:image俺こんないい話聞いた後におしっこ漏らさないといけないの??

今回はいつもの誰かさんがした妄想みたいなのみきではなく、現実で羽依里と交流してきたのみきと同一個体。とはいえ島の誰からも認知されず、のみきについて聞くとこの有様f:id:NEGI_mkrnskb:20221207091206p:image

いつもの馬鹿みたいな夢に比べてこの仕打ちはないだろ

村社会というか閉鎖空間の悪い所マシマシ 夢だと分かっててものみき自身コンプレックスになっていた部分なのでグサグサくるわくるわ

表立って言わなそうな性格だからとはいえのみきを認知できなくして陰口のテンションで言わせるのよくないと思う。

f:id:NEGI_mkrnskb:20221207102028p:imageこんな最低な家への上がり方嫌だなぁ……

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221207102108p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221207102113p:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20221207102529j:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221207102525j:image

深夜3時半になんてものを見せつけてくれるんだ!!!!!!!!!!!!

危うく公開大失禁ショーをしてしまうところでした。euphoriaにならなくてよかった!f:id:NEGI_mkrnskb:20221207103307j:image

誰ですかこんなとんでも悪夢を考えた人、普通に2000年代のフリーホラーゲームでありそうなのをいきなり、それもSummerPocketsでやらないでくれ…

悪夢を断ち切る専門の方〜〜!!!!f:id:NEGI_mkrnskb:20221207103844j:image

夢の話だから流石に現実ののみき宅にあれは無いと思うけどちょっと心配なので現実でのみきに料理を振舞ってもらうシチュエーションでのみきアフターを下さい……

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221207124725p:image朝早くから夜遅くまで、バカが脱いだりバカ②が脱いだときもずっと放送塔にいた意味がここで回収されるのがたまらなく良くて… 島の(ほぼ)全体どころか近海までずっと見渡せるここで1人両親を待っていると共に、自分は顔も声も分からないけどきっと両親ならここに立つ自分を見つけてくれるっていう信頼がたまらなくいいんですよこれ。

両親のことや島の利権問題をのみき自身は知らず、知ってか知らずか島の大人たちもこの事に触れなかったせいでイマジナリー両親の期待を背負ったり、逆に嫌われているんじゃないかと落ち込んだりするのみきが気丈だけどいい子でいい子で… ヘラって自己嫌悪モードになる事があるからこそ120%島の仲間を信じきれなかったからこんな夢が生まれるまでになってしまったって経緯ものみきらしい

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221207125720p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221207125726p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221207125733p:image

ここのアスノヨゾラ哨戒班がありえないくらい良くて…

何が良いってのみきってルートの前半で1回ここから落ちてるんですよ。羽依里以上に放送塔から落ちる感覚と恐怖を知っているけど、何があっても羽依里を守りたいと心の底から思っているからこそ飛び出せる。自分の弱みが生み出した悪夢を弱みと一緒にぶち破ろうと決心できる。

f:id:NEGI_mkrnskb:20221207130246p:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20221207130253p:imageあーあ、こういう返しが素でできちゃうんですよギャルゲー主人公。やってられませんね()

羽依里がただ「飛び降りた」と表現せずに「勢いをつけて"飛び込んだ"」って表現するのも良くてね。いかに速く、深く飛び込むかって水泳で磨けるスキルなんですよ。のみきルートでは明確に羽依里の地元のことについて触れることは無かったけれど、意識的でなく体が覚えていただけでも、水泳で磨いたスキルを発揮してるんですよここ。あれだけ嫌って、水に触れるだけでフラッシュバックを起こすような競技を好きな女の子の為に活かしたことが分かるのがほんまほんまf:id:NEGI_mkrnskb:20221207130831j:image

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208134451j:imageへいわだね(脳死)

同衾くらい大目に見て欲しいね

 

なんとなーく自分の親だとのみきも察しはついてるけど会いに行けないのがらしさ出てるのが良くてね。それに対して羽依里はやらないで後悔するよりやって後悔した方がいい側の人間だから思いっきり背中を押せる こんな関係がいいんです。

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208134910j:imageOPで見たところクソ終盤じゃん

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208135716p:imageここで間に合わないあのが羽依里くんのらしさです() どうか末永くいい所でかっこつかないでほしい

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208140922p:imageここな〜〜〜!!!ここなんですよ あののみきが公私混同どころか私だけで放送塔を使うことが本当に良くて… 両親のことになると自己嫌悪が激しかったのみきが自己嫌悪を払拭し、両親に向かって放送塔を使う これ青春です。俺にはなかったものがここにあるんです。

 

ここまで来たらあとはラッシュを叩き込まれるだけf:id:NEGI_mkrnskb:20221208143002j:image

 

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208141230p:imageここに来て馬鹿共に殴られるとは思ってなかった

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208141449p:imageいつしか島のみんなが集まってくるだけでなく、一度島を訪れた人も家族というのみきの言葉通り羽依里と記者さんたちも三者面談に来るのがこのルートの総括で答えなんだなって感じがする。

最後記者で本当の両親である2人が入ってきたとき「はじめまして、そしてお久しぶりです。」って言葉を投げかけたのが本当に良い このお久しぶりですには「取材のときぶりですね」の意だけでなく、結婚するまでを過ごした故郷への言葉とも取れるのがほんまほんまf:id:NEGI_mkrnskb:20221208142943j:image 驚く少年団と頷く大人たちの対比もいいよな… 島の大人たちにとって2人は例え島を長らく離れても、その身に前科を背負っていても共にすごした家族で、おかえりなさいを言える仲なんだから

f:id:NEGI_mkrnskb:20221208141828p:image島のみんなが家族でも、世界にたった2人しかいない両親への言葉を口にできることが心の底から幸せなんだろうな。

 

 

ということでのみきルートはここ迄。分かってはいたがKeyの家族ネタは容易に人を殺す切れ味があって困る。何が問題かって、このゲームもう1個家族ネタ核爆弾抱えてるんですよ。どうしたものかね

次回はうみちゃんルート(RB追加の方)を書くと思います。多分……やる気になれば………

2周目をやりながら記事書いてるわけなんですけどこっから先死ぬんですよ、僕。うみちゃんルートとかしろはルートって1周目は温野菜のポン酢和えくらいサッパリ美味しいルートなのに2周目入った途端メンカタヤサイマシマシニンニクアブラカラメに化けるんです。信じられますか?これ本当にあった怖い話なんです。てな感じなのでうみちゃんルート以降は僕が健康なときに書きます。夏までに書き終わるといいね、ハム太郎