暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

ベッドに入ったら推しが"居た"話

物書きは思いついたときにやれ、と思っているゴミクズです。割と最近物書きしたと思うけどこういうのは記憶がはっきりしている内に書いておくのが吉(自論)なので物書きをします。

 

今回はベッドに入ったら推しが"居た"話です。

 

 

 

待ってください!!!!!!!!誤解です!!!!!!きついオタクの妄言を書きたいわけじゃないんです!!!!!!!!!

 

ということで今回は推しの香水を買った話になります。

f:id:NEGI_mkrnskb:20220126035149j:image

こちら、推しさんである

戦姫絶唱シンフォギアTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイトより、

暁切歌さんキャラクター - 暁 切歌(CV:茅野 愛衣) - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイトになります。

このまま暁切歌の話をしても良いのですが、それこそオタクのきつい妄言をばら撒きそうなのでちゃんと香水の話をします…

 

なーんて言ったところでゴミクズさんは香水だの何だの自分磨きのアイテムにとにかく疎いので販売元から画像を引っ張ってきたよf:id:NEGI_mkrnskb:20220126040145j:image戦姫絶唱シンフォギアXV オードパルファム | フェアリーテイル

時間経過と共にトップノート→ミドルノート→ラストノートって変化していくのは前に調べたから知ってるんだけれど、そもそもパッションフルーツジャスミン、ローズしか香りがピンと来ないゴミクズさんであった…

実際につけてみた

ゴミクズさんは自分の身体に香水を振りまく気は毛頭ない(陰キャだし一応学生だし)のでサシェというものを作ってみた。 知ってます?サシェ。要は香水なり精油なりを染み込ませたコットンなんかを巾着とかに包んだものらしいです。ゴミクズさんが匂い袋って呼んでたものにはオシャレな名前があったらしい…。 てことでサシェを作ってみた

作り方は簡単!(ネットガン見)コットンに香水ぶっかけてコーヒーフィルターに入れるだけ 100均で全部揃ってウルトラハッピー✌️今年スマイルプリキュアが10周年らしいしなんかイベント事やりそうだな〜

そんでもってそれを枕元にポイして寝る。今回のゴミクズさんは蒸気のアイマスクも買ってASMR垂れ流してフルアーマーになったわよ

ガチ無知ゴミクズさんによる率直な感想、トップノート編

最初の数十分は酸味の効いたフルーツみたいな感じ 語彙力が無いから「う〜ん柑橘系!w」とか「シトラス系!w」なんて書こうとしたけれど、ハニーサックルパッションフルーツも柑橘ではないらしい。

これが碧刃を彷彿とさせるトップノート 暁切歌の武器は鎌なので鼻を穿つような酸味のある香りは大正解なのかもしれない。

ミドルノート編

ミドルノートは一変して優しいジャスミンとローズの香り。ゴミクズさん、ジャスミンティーは匂いが苦手で飲めないのに香水はいけるんですね……(ローズは好きなので±0か+なのかも)

これが16歳の"女"(XV公式設定より)の香り… 16歳っていう着実に大人に近づいているけどまだガキが残る匂いがする これが明るい女の子を感じさせる温かい香りなのだろう。シンフォギア未履修マンの為にハイパーざっくり暁切歌の性格について書いておくと"明るい!元気!バカ!"というゴミクズさんの好み3点セットである。あとオタクは金髪碧眼が好き

とにかくこれが16歳、高校生ではあるもののまだ中学生の血が抜けてない感じ 良いですね

ラストノート編

Last Note.さんの曲で好きなのは何ですか?僕は勿論セツナトリップなのですが…【GUMI】セツナトリップ【オリジナル】 - ニコニコ動画(あと数ヶ月で10周年らしい 嘘だよな…?)

なんてラストノート違いは置いといてラストノートはアミリスウッドとムスクの2種 朝起きたときゲロ甘な匂いがしたのは多分こいつらのせい

ムスクは官能的な甘い匂いで多くの香水のラストノートに使われているらしい

 

 

え………官能的???

ふざけんな!切ちゃんはまだ16歳だろうが!f:id:NEGI_mkrnskb:20220126044129j:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20220126045356g:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20220126045407g:image

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん🤔🤔🤔🤔🤔

 

f:id:NEGI_mkrnskb:20220126045716j:image

僕の負けです、そして香水の販売元及び開発された人々は大正解です。思えばこれはXVの香水なのでこれで150点なのです。朝の4時に駄文をしたためている僕が阿呆でした。怒su毛be絵ti血イィなんて言われはじめたのもXV頃なのでしょう数々の死線(AXZとかヤク漬け絶唱するし…)を超えた彼女はもう立派な女性なのかもしれません。

香水一本、ラストノートに移り変わるまでの数時間でGのバカガキな切ちゃんからXVの成長したちょいアホな切ちゃんへの移り変わりを感じるなんて… 人の英智やべ〜

トップノートから全く違う匂いになってるんだけど香水ってすげぇ〜となってる

最後に

f:id:NEGI_mkrnskb:20220126050612j:image

起きて一発目のツイートがこれでした。正直頭おかしいと思うけど推しの香水と寝た朝って何処の界隈でもこうなる気がする 知らんけど。

ここまでオタクをきつくさせる"戦姫絶唱シンフォギア オードパルファム"、フェアリーテイル株式会社より好評発売中!戦姫絶唱シンフォギアXV オードパルファム | フェアリーテイル

Amazonに無くても公式販売サイトからならギリ買えるかもしれないのでここまでオタクの駄文を読める選ばれしお前、買うべし……

そもそも香水とか知らんしレビューのつもりで書いてないとはいえこれが最初で最後の真っ当なブログになるかもしれません。また今度物書きをする機会があったら覗いてやって下さい。