暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

エロゲを積んでるカスに唆されてハピメアを購入した話

どうも、カスに唆されてしまったゴミクズです。 思えば一人暮らしを始めてからというものの人との会話が恋しくなり(友達を作れ)宗教勧誘のおばちゃんと長話をした末入信を断るくらいにはダイマに対する耐性が落ちてるように感じます。

 

さて、今回の話はタイトル通りエロゲを積んでるカスに唆されてハピメアを買った話です。

ハピメアとは?

ハピメア』(HAPYMAHER)は、2013年2月28日にPurple softwareより発売されたPC用18禁美少女アドベンチャーゲームである。(Wikipediaより)

ハピメア

という事で私ゴミクズねぎ、俗に言うエロゲを購入しました。バナージ、悲しいね…

どうしてこんな事になってしまったのか

これはある日僕が所属しているdiscordサーバー『地獄』で開催されたエロゲ鑑賞会(your diary+H)でのこと。馬鹿共にエロゲをやるよう勧められるも「攻略したいと思う女がいねぇ」の一点張りをして人生から滑り落ちることを阻止していた僕、ものは試しということで販売ページを漁ってみることに…

f:id:NEGI_mkrnskb:20220513101943j:imageこの女可愛くね…?f:id:NEGI_mkrnskb:20220513102033j:imageやべぇ、ちょっと好きかも…

ということでエロゲを積んでるカスに知見を求めることに

僕「めっちゃ好きな女見つけた」

カス「ちなみになんてゲーム?」

僕「ハピメア、Wパックの画像にいる銀髪の女」

カス「あぁ〜〜〜〜〜w」

ここで嫌な予感が脳裏を過ぎる僕

僕「何?積んでんのこれ??」

カス「積んでないけどこの女とこのゲームに人生狂わされたオタクをTwitterでよく見る」

終わりです。ゴミクズ先生の次回作にご期待ください。

 

とはいえハピメアは1本3000円、一人暮らし大学生にとっては昼飯6食分くらいの痛ぁ〜い出費である。がしかし、どうやら大抵のゲームには体験版があるらしくプレイしてみることにf:id:NEGI_mkrnskb:20220513102645j:image画面サイズすら合わせられないパソコン赤ちゃんにエロゲを入れさせた罪は重い(後でちゃんと調整しました)

体験版をやってみた

こ、、、このゲームおもれ〜〜w

あらすじ

内藤透は、夢だと分かっている夢・明晰夢に悩まされ、睡眠不足で疲れる日々を送っていた。ある夜の悪夢の中で、もう会えないはずの舞亜、そして彼女の行いを止めようとする有栖に出会う。それをきっかけに、現実と夢の世界が絡み合う不思議な毎日が始まる。

元々ゴミクズさん、明晰夢とか夢と現実が入り交じる作品好きなんです。あと単純にキャラのパワーが高い。これにはなかやまきんに君もにっこり

キャラ紹介

内藤透f:id:NEGI_mkrnskb:20220513104109j:image主人公、シスコン(重度)  実妹に対して家族以上の感情を抱いちゃう上にカクカクシカジカで実妹が消えて病み期に突入した際は幼なじみを義妹にすることで立ち直ってる。

蓮乃咲f:id:NEGI_mkrnskb:20220513105859j:image実家が太いアグロ義妹 とにかく手が出るのが早い ことある事に兄を籠絡し兄に何かあれば相手を消そうとする。合鍵を勝手に作るので透にプライバシーは無いらしい。 カス曰く「この女言ってることやば」

平坂景子f:id:NEGI_mkrnskb:20220513173613j:imageアグロ後輩。咲とクラスメイトなので付属3年アグロコンビとして絡みが多い。初登場が3話と比較的遅いのに爆速で透の部屋に侵入してくるわシャツ1枚になるわ。 カス曰く「この女と有栖(後述)と舞亜(後述)のアイコンはよく見る」「この女が"答え"ってことね」 親と仲が良くないものの実家が太いので習い事をいっぱいやってるタイプ よく感情的になったり仕舞いには透を殴ったりするがちゃんと痛そう。

鳥海有栖f:id:NEGI_mkrnskb:20220514004843j:imageガードがあまりにも緩い びっくりするくらい  公式サイトの掲載順にキャラ紹介を書いているため違和感があるが一応メインヒロイン。名前の通り不思議の国のアリスっぽい服を着ているのがGood ルートやったら狂うんだろな〜と言いつつブログを書いています。

弥生・B・ルートウィッジf:id:NEGI_mkrnskb:20220514005214j:imageこのゲームの乳担当。頼れる先輩と不器用な幼女の二面性が強すぎて一度倒れた。ちなみにちゃんとアグロなのでゲーム内情事最速記録保持者

あまりの速さに「さすがにまだやない?」→「ワァ!」となった。平坂によく毒舌を吐かれるが弥生√ラストでえらいことに。

舞亜f:id:NEGI_mkrnskb:20220514005802j:image俺にこのゲームを買わせた張本人。カス曰くハピメアのオタクは大体この女にやられてるらしい… 夢の中の生物()とはいえ多分最年少ヒロインなので多少罪悪感を覚えるかと思ったが、Sっ気が強すぎてそんなことはなかった。第1回人気投票1位である なんて強さだ……

 

※ここまで弥生√終了地点で書いているので後々語弊が出るかもしれん

 

 

以下ネタバレ含

 

 

 

 

 

弥生√

せ、、切ねぇ〜〜〜 ゴミクズさんは留学ネタに弱い。世の女、留学に行くな、飛行機に乗るな。(WA2を積んでいるので先が思いやられるが)

弥生も弥生で付き合うことになった透に留学のこと言い出せないからって舞亜を吸収して夢に監禁させようとするしとにかく不器用だった。

思い出を消して回ろうとするな、俺はそういうのに弱いので。

空港でウルトラ有能女平坂景子に無理矢理引き止められた弥生と透のやり取りは必涙。勿論ゴミクズさんも山盛りの課題と共に号泣

卒業したらイギリスに行くと誓い子どもっぽく指切りをする透、そして弥生を乗せた1本遅れの飛行機は英国へ飛びED

 

EDが終わったら英国で再会してハッピーエンドってことだな!ガハハ!!!

 

 

 

 

 

いや透、大学落ちてるし……

電話先の弥生に土下座してるし……w

俺も高校時代は英語が一番無理だったので気持ちは分かるが向こう(イギリス)の大学の問題文読み切れませんでしたでゲラゲラ笑ってしまった。涙を返せ。

その後のオチもちゃんと纏まってて良いエンドでした。

 

景子√

最高火力を味わった気がする

アグロで一撃が重くて依存体質の女が嫌いなオタクはいない。徹夜明け朝5時のノリで平坂√終わったら感想文書いて〜と言われたのでここは一つと筆を取ったところ、2000字弱の大作が出来てしまいドン引かれた 何故

あんだけ面倒臭い女オーラ出しといておいて中身ド肉食でぐいぐい来るの最高や あと情事の回数が飛び抜けて多い。

孤独を求めてたはずが恋をして依存体質になる女、後世に語り継げ。

 

 

平坂景子、上から押さえつけた時下からあの小柄な肉体でバタバタされたらアツいんだろうな〜とか考えてたら一言一句違わない同じことやられてびびったf:id:NEGI_mkrnskb:20220514223742j:image

 

咲√

長すぎんか??半分過ぎた辺りからこの女の√長ぇ〜って夜中の3時くらいに嘆きながらやってた。(これに関しては平坂が強すぎた余波もある)

ただ後半の勢いとクオリティは目を引くもので、咲自身が舞亜に抱える過去がよく描かれていた。最後透と共に舞亜と決別するシーンは涙が止まらんかった。

成り行きで舞亜が消えた前2ルートと違い幼なじみとして、兄妹として、そして恋人として舞亜と決別できたのはとてもとても良い…f:id:NEGI_mkrnskb:20220517213107j:image

 

あの流れでED後に情事始められたら普通に萎えるのでHシーン4をクリア後のおまけとしてギャラリーに追加したのは英断。

 

舞亜√

1個前の√であれだけ綺麗に決別しておいてこの流れか〜〜〜となる しかも他ヒロインより6分の1も無いくらいには個別が短い。

ただそれだけに会話ごとのパワーが高く、透が重度のシスコンなのも相まって他ヒロインには見せない勢いで舞亜を受け入れてた。(それでいいのか…)

でも死んだ妹が明晰夢に出てきたらシスコンお兄ちゃんは夢に囚われても仕方ないだろ()

最後のCGは無事ゴミクズさんのスマホのロック画面になったので、舞亜→小倉唯のいついかなるタイミングでも見られたら終わるスマホになってしまった。

CGが1枚足りなかった(おそらく有栖TRUE)のでこれから先の展開でもう一度舞亜と会えることに期待

 

有栖√(TRUE)

バカ泣いた、ありえん泣いた。

有子の為に夢を終わらせたい透、体が弱くいつまでも楽しい夢を見ていたい有子の対比があまりにもキツすぎる

 

そしてそんな有子自身が夢に行く為の偶像として用いられた有栖は透が夢を終わらせたら当然消え去ってしまう。ゴミクズさんは涙腺が緩いのでこの設定で泣かないわけが無い。

 

今までプレイしてきたルートは全て夢オチでってのにもびっくり

そして後半有栖が逃げ出してからの急展開、逃げる有栖を追うために透が転々とする夢は誰かと添い遂げたその後の夢。「今は有栖が好きだから」で今カノを3回振らなくちゃいけないのがガ〜チでキツい。いつもはヒラサカガーって言っちゃうけど今回は弥生先輩がキツかった… あの女絶対透が次の夢へ飛んだ後ゲロ吐きながら泣いてる。

平坂も平坂である。自分が一番の幸せを掴んだから次は有栖を幸せにしてほしいと送り出すなんて並の人間じゃできねぇ 平坂景子、お前が最強だよ。(この女、全てが有子の作り出した夢→当然透にとってトラウマの舞亜を出させたのも有子のせい ってなった後√入ってる訳でもないのに彼女面全開で有子を叱責するの 良)

一度夢の崩壊に巻き込まれそうになるも乙骨やバナージ宜しく舞亜の名前を叫びそれに応える舞亜

透の 出来るな? に対して もちろん と応える舞亜、これバディもののアツい作品だったか?最後に兄妹揃って同じ笑みを浮かべ透を送り出す これが今生の別れなのにね

あちぃけどせつねぇ…… 咲√ではトラウマを乗り越え決別したが今回は共に戦い、送り出される 同じ舞亜との別れでもここまで違うのかpurplesoftware………f:id:NEGI_mkrnskb:20220517213129j:image

 

有栖の元へ辿り着く透、有栖自身も透が正義だと理解しつつやっぱり消えたくないと涙する。

私、こういう"自分が 死ぬ/消える ことは避けようがない運命だと重々承知しているけど恋人と別れたくない女"が大好きでして……

消える直前のCGで泣かない人はおらん、このゲームで一番良いと言っても過言ではないf:id:NEGI_mkrnskb:20220517213401p:image

 

朝、有栖と舞亜のいる夢は終わり咲に起こされる透。あの夢(咲√)だったらこのままキスしてたんだろななんて小言を挟みつつ咲に舞亜との事を話すもそこには未練や恐怖などなくどこか吹っ切れたような顔。

 

最後有子と現実の透が出会うところは自分でやれ!!!というかやってないならここまで読むな!バカ!!!!!!!

 

これで馬鹿がハピメアの沼に頭まで浸かってブクブクした結果生まれた感想文は以上です。次回はハピメアFDの感想文で会いましょう。