暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

ハピメアのコラボカフェに行った話

はじめに

このコラボカフェ、軽く炎上しましたね(笑) コウメ太夫のクソカスムーブについて取り上げてもいいっちゃいいんですけど僕の記事はあんまネガティブなこと書きたくないので今回は目を瞑ります。

今回はポジティブに、コラボカフェ楽しかった!!って記事を書いていきます。ご了承を

 

 

 

時は2023年5月、俺の人生初エロゲ、ハピメアの発売10周年を記念した新作

ハピメア  REGRET ENDのコラボカフェ開催が発表されました。

社長「コラボカフェやります!!気合い入れて作ってます!!」

ぼく「うおおおおおおおおおおおお!!!」

 

社長「メインはワイン!フードもワインにあったもの出します!!!」

ぼく「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

 

なんと私ゴミクズねぎ、バキバキの未成年である。2023年の7月まで酒を飲めないどころか注文することすら憚られる、というかアウトになってしまう。

絶望するぼく、ワイン瓶持ち帰れるぞ!とウキウキのオタク そこで僕が取った行動は…

 

 

なかまをよぶ

ということで被害者2人……失敬 被害者が1人と加害者が1人を呼びました。

被害者① 竹本

かれこれ6年以上の付き合いがあるFFの方です。僕と同い年ですが丁度5月に成人したらしいです。僕が飯代全額出すって言ったら「タダ飯あち~」って来ました。エロゲもたしなむ程度にやってます。ハピメア未履修

被害者②(加害者①) 芋

2個上です。典型的な酒カス大学生なので呼びました。酔い方が最悪なんですけど背に腹は代えられません… 竹本と同じ誘い方をしたら「タダ酒あち~」って来ました。

ゆずソと蒼かなをやってます。ハピメア未履修

 

私が所属するディスコードサーバー”地獄”唯一でハピメアをやっている人間が京都府在住無職だったのでこの面子になりました。

 

さて… コラボカフェといえばノベルティノベルティあってのコラボカフェです。

気になるノベルティ、そしてメニューはこちら!

知っての通りブロマイドは3日で全滅したのでメインはコースターの方になります。

狙いはもちろん鳥海有子!!あと京都府在住無職就活なんもしてない4年生さんのために少々舞亜が欲しいところ…

まあ隣のやつらにワイン1本ずつ飲ませて俺が紅茶2杯飲めば12枚、余裕でしょう。

 

 

公式「ワイン赤白完売しました!!!」

バカが代【うんこちゃんMAD】 - YouTube

えーーー終わりです……… 計画が破綻しました。

3人とはいえドリンクを10杯も飲めるわけがありません…

 

てな感じで絶望していたところ

社長「20日にワイン再入荷するかも!」

俺に射す一筋の光 何を隠そう我らが突入する回も20日午後。これはワンある…

 

そんな希望を胸に電車に乗ったものの、待てど暮らせどワイン再販開始のツイートが無い。公式鯖を見ると届いてはいるが販売はしていないとの情報も…

 

有子完売誤報だったらしい

そんなこんなで絶望しながら芋と竹本を待ってました。どうやらホロウンコのイベントをやってたらしく芋はお手洗いのついでにホロオタクを馬鹿にしてから来ました。

全身青だったので一見すると鳥海有栖のオタクですが彼は未履修です。

その10数分後竹本も着弾。彼は赤かったですけどハピメア未履修です。

で、肝心のワインなんですけど

 

神はここにいました。

僕が一足先に着弾した数分後のことでした。タイミングがあまりにも良すぎる… 突如現れた生きる理由。

我々(というか僕)はウッッッッッッッッッッッッキウキで店へと向かうのでした。

 

お店に到着しましたが3人という(比較的)大所帯で来てしまったために多少の待ち時間が発生してしまいました。ということで唯一の撮影可能エリアの撮影会を始めました。

まずはドールのコーナー メニューやノベルティがあって可愛かったです。弥生先輩ドール乳のところにコースター挟んであってワロタ

 

お次はぬいぐるみのコーナー お金の都合上有子3体しか買ってないんですけど生で見ると可愛かったなぁ ちょっと後悔。

 

そしてとおるちゃん!!!クッソ可愛かった!!!!!!!!!

REだと声も付きましたね。どちゃシコでした。

 

かれこれ15分くらい待ってたら席が空いたので着席。待機中はずっといらっしゃいませボイス聞いてました。鳥海有栖は声がデカい。

 

注文の内容なんすけど、まずドリンクは僕が有栖と舞亜の紅茶を1杯ずつ、酒飲みにはワインを1本ずつ飲ませました。

ワインはただでさえ12%の辛口だったのに冷えてなかったのでなんか苦労してました。

ダージリンくそうまかったです 元々紅茶の中ではダージリンが一番好きだったのでご満悦。スコーンもちょうどいい甘さでした。

ローズヒップティーはよく分からん味でした。最初に酸味が来てそれがずっと残る感じ?多分砂糖入れたらまた違ったんだろうな。

 

続いてフード 僕と芋がビーフシチュー、竹本は咲ちゃんの弁当食ってましたね。

僕は追加で有子のカキフライ、透のアレは竹本とシェアしました。竹本はクリームコロッケを親の敵のように妬んでたので片方俺が食いましたね。

まずビーフシチューなんですけどこれがほんまに美味かった…!僕はカレーとかの煮物であんま火が通ってなくて固めの人参に親を殺されているんですけど全くそんなことも無く、人参嫌いの僕もパクパクいけました。あと旨味がね、凄かったです。これ赤ワインと合わせたら最高なんだろうな~と思う未成年

一方芋は酒飲むと饒舌になって一生喋ってるタイプだったので1時間くらいビーフシチュー食ってませんでした。アホ死ね。

芋の飲み方が最悪な話もしておきましょうか。あいつの飲み方は

酒を注ぐ→一通り話す→僕と竹本が食うよう促す→ビーフシチュー数口→酒一気飲み(スタートに戻る)

ね?酷いでしょう???しかも話の内容も最悪でした。とてもここに書けるようなもんじゃありません。

 

続いてカキフライ、これもまた美味でした。牡蠣の濃厚な味が生きててそれを包むタルタルの甘み ごめんね有子、美味しかったよ…

 

透のちんちんは1本辛ぇのがあったらしいです。僕は七味3振りラー油は2滴を自称するくらい辛いのが駄目なので竹本が食ってくれました。まあ横のマスタードがちゃんと辛くてイカれたんですけど…

 

肝心のノベルティはこんな感じ

有子(私服)と有子(夢服)が5枚ずつ、有栖の私服が1枚に京都府在住無職就活なんもしてないM性感行き4年生さんのために舞亜ちゃんを1枚程。まあ欲しいの揃ったんでヨシ!って感じでしたね。

そんなこんなで退店。お会計は2万とちょっとでした。

 

 

その後は元ラブライバーとして神田明神に参拝したり

芋がストゼロとおにぎり片手に街を歩いたり

ラジ館行ってエロゲグッズを見たり

芋がストゼロと海苔巻き片手に街を歩いたり

駿河屋だのソフマップだの一通り見て回りましたね。

 

結果こんなことになってしまいました… クロクロの箱買ってガンプラ2箱、K-BOOKSで有子のグッズをひとつまみ 多分追加で1万くらい飛んでますねこれ

数ヶ月ぶりの秋葉原、そして人生初コラボカフェは満足のいくものだったんじゃないでしょうか。運営のゴタゴタはさておき、ね

 

最後に長距離索敵陣形有子を貼ってお別れとしましょう。FFの方からメンコできそうって言われましたが絶対にしません。