暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

どうして真人間の道を踏み外し、リョナの谷へ転落したかを考える会

 

どうも、"優しさの権化"ことゴミクズです。f:id:NEGI_mkrnskb:20220324111259j:image

人に手を上げたことが無いのは勿論、授業の一環でクラスの女に僕の印象を書いてもらった際には

"優しい" "温厚" "物静か

で埋まった経験があります。べ…別に!それしか書かれないくらい交流が無いわけじゃ…な、、ないんだからね!!

まあ暴力的だの性格終わってるだの書かれるよりは遥かにマシなので良しとしましょう。

 

 

さて、近年そんな僕の事をリョナラーだの早く捕まれだの言ってくる不届き者が多数います。f:id:NEGI_mkrnskb:20220324112145j:imageぶっ飛ばすぞ

多分原因はこの辺⤵︎ ︎f:id:NEGI_mkrnskb:20220324112635j:imageのキャ虐(下記リンク参照)ツイートなんだろうけど

キャル虐 (きゃるぎゃく)とは【ピクシブ百科事典】

キャ虐の話はあんなに肯定的なのにひとたびコネ以外に癖を持ち出すとボロクソ言われるの、納得いきません。

とまぁ前置きはさておき、腹パンが好きなだけでリョナラー扱いされている僕ですが、どうしてこんな事になってしまったのかを本ブログで考えていこうと思いますf:id:NEGI_mkrnskb:20220324113534j:image

  • 幼少期に受けた影響は成長しても尾を引くことがある

らしいですね。例えば幼少期に難病を乗り越えた子どもが医者を志したりテレビで見た逆転サヨナラホームランが少年を野球の道へと誘ったり。例えその夢がどのタイミングで挫折しようとこのような経験をした人は少なからずいると思います。

この理論を当てはめると僕は幼少期にリョナを齧った事になります。

念の為言っておきますが僕は家庭内で暴力を受けたり、いじめの被害者加害者になった記憶はありません。暴力とは無縁の生活を送ってきたのでね!

ということで今回は幼少期を小学6年生までとした上でそれまでに得たリョナに目覚めそうな経験、作品を紹介していこうと思います。

 

ひぐらしのなく頃に解 目明し編

トップバッターは我らがひぐらし鬱グロ部門最優秀作品"目明し編"  断片的な情報しか仕入れずにひぐらしこわいめぅ〜ってゴネてるカスの皆さん、お前らがビビってる描写は基本目明し編ひぐらし自体はとっても良い作品なので祭囃し編までやりましょう。 あわよくば澪尽し編裏と言祝し編もやれ。

いつもの文句は兎も角前述の通りひぐらし内で最もそういった描写が多い今作、一応解答編と言うこともあり詳しい内容は伏せますが

メインキャラが包丁で頭ゴンゴンして自殺したり

メインキャラが磔にされたあと包丁で滅多刺しにされたり

メインキャラが生爪を拷問器具で剥がされたり

とよりどりみどりf:id:NEGI_mkrnskb:20220411141830j:imageまた詩ぃちゃんがくけけけしてる…

小2でこれに出会ってしまった僕はここで1本ネジを落としました。

ひぐらしを履修しようとしてる良い子のみんな〜!目明し編はちょ〜っとだけ覚悟しようね! あと卒は見なくていいです。

グロ・ホラー描写はコミック>アニメ>ゲーム の順にキツイので参考にしてね ゴミクズさんはコミック版綿流し編2巻でトラウマ抱えて以降10年開けなくなったよ

 

②IS 〈インフィニット・ストラトス〉第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

幼少期に触ってしまったが最後、美少女×装甲に心を奪われてしまう本作 転校生ラウラ・ボーデヴィッヒが他のヒロイン2人を一方的にボコす回こそが7話である。銀髪 眼帯 オッドアイとオタクが好きな要素モリモリのラウラにシュヴァルツェア・レーゲンとかいうISを纏わせるなんて!推すに決まってるじゃない!!!f:id:NEGI_mkrnskb:20220429140152j:imageふつくしい……

ということでレーゲン最初の出番であるこの回を何度も巻き戻して見ていたのでヒロインがボコされる様も見ることに…  とても艶かしかったです。

 

③FAIRYTAIL 第63話「君の言葉こそ」

ゴミクズさんが愛してやまない六魔将軍編からこの回。思えばこの回が内山昂輝との出会いだったかもしれない。六魔将軍最強ミッドナイトとフェアリーテイルいつめん最強のエルザ・スカーレットが対峙する63話、次の週には弱点を突かれあっさり退場するもののこの回ではエルザ相手に大奮戦

屈折(リフレクター)の魔法でエルザの纏う鎧や布を変形させて首を絞めたり拘束したりしてたね。

 

そこ、「今の性癖と同じですねw」とか言わないの。これまでは勿論後述する大魔闘演武編でバケモンみたいな強さを誇示したエルザを10数分とはいえリョナの刑に課したミッドナイトはえらいf:id:NEGI_mkrnskb:20220429142059j:imageこれがf:id:NEGI_mkrnskb:20220429142104j:imageこう

エルザさん、定期的にくっ殺女騎士みたいな目にあってるのに本人が強すぎてどうにかなってる

 

④FAIRYTAIL 第171話「海戦(ナバルバトル)」

おいおい、またFTかよという話はさておきOPが一番好きな大魔闘演武編より海戦回

《海戦とは?》簡単に説明すると馬鹿でかい水の球から出たら負け!ライバルをふっ飛ばそう!って競技

今回の被害者はFTのヒロイン ルーシィ・ハートフィリアさん ライバルギルド剣咬の虎(セイバートゥース)最強の女ミネルバが妖精の尻尾を目の敵にした結果、場外に出ない限り続行のルールを逆手にとってルーシィへ必要以上の暴行をする回

これがまた良いんですよ、、、特に平野綾の演技が光る回だったと思う。えぇ?フェアリーテイルは長すぎて見たくない??大丈夫!俺もファイナルシーズン殆ど見てないから!ガハハ‼️(反省します)

競技の仕様上女性キャラがほぼ、そして水着なので視聴者に「お?水着回か??」と思わせてこの仕打ち、良きものでした。

 

最後に

幼少期から身体に注入してきたリョナの血がキャ虐をきっかけに表面化する。この文言が現実味を帯びるくらいには輝かしい少年期を送ってると思います。勿論、地上波で放送できるレベルのリョナしか得ていないのでキツめのリョナは今でも食べられません。(主に欠損モノ)

機会があれば最近触れた作品のうち良質なリョナを摂取できるものでも書こうかしら…

3月末頃にこの記事を書き始めたので何だかんだ1ヶ月かかってるように思えて実際の執筆期間は3時間程なのでみんなも物書きしような お兄さんとの約束だ!(ひぐらし履修すること含む)