暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

現状確認を含めて積んでる本を数えてみた

どうも、最近暇なゴミクズです。 早速の身内ネタで大変申し訳ないのですが最近界隈のバカが積んでるエロゲに関する記事を書きました

https://ponkan1317.hatenablog.com/entry/2022/02/25/033332

日頃からエロゲ積んでるオワリニンゲンとHGのガンプラをアホみたいに積んでるリア友を嘲笑する生活をしていた僕ですが大量の本を積んでることを思い出しました。 エロゲは単価がまあまあするし近年ガンプラは入手が困難

そんな中比較的安価でかつ品切れがあまりない書籍というものは集まりに集まるもので電子が苦手な僕の部屋を圧迫しています…。

という事で今回はそんな"積み本"を纏めると共にどう処理しようかについて考えたいと思います。

⚠️注意事項⚠️

つまらんときはつまらんって言います

じゃあ買うなよってのがごもっともとはいえ数シリーズ惰性で集めてる物があるのも事実。普通に失礼な事を言うのでこれから書く作品がめちゃめちゃ好きな方はタイトルが見えた地点で戻ることを勧めます。

身内ネタ

リアル(具体的には僕の義務教育時代)の話をします。元々このブログへのリンクはTwitterにしか貼る予定は無いし、当時からの友人で今も元気にTwitterしてる人間は数人な上こんなブログを見てないと思いますがその頃の話をします。もし見ていたら昔を懐かしんでください。高校で陰キャモンスターと化した僕にとって君達と過ごした時間は人生の絶頂です。

では本題へ

そもそも、何故本を積むのかf:id:NEGI_mkrnskb:20220225224522j:image

これは大きな問題ですね。本に限らず何かを積むという行為は何かしらの理由を伴います。まあ、そんなの人それぞれなのですがとりあえずは僕なりに纏めた理由を挙げてみると

  1. モチベがない
  2. アニメから入るので一気に購入する
  3. 積み本が積み本を呼ぶ

の3点かな〜と

1.モチベがない

これに関しては救いようがありませんね… ソーシャルメディアが発達しまくっている昨今、ゴミクズさんもSNSや動画サイトに入り浸り 若者の活字離れを実感しています。本を読むとなると僕の場合周りの音や情報をシャットアウトしたい勢なのでこれらと本は共存できません。そんなこんなで日に日に本から逃げている節があります。

2.アニメから入るので一気に購入する

つい数年前までちゃんとしたアニオタだったゴミクズさんはアニメを見る→続きが気になる→原作を買う の循環をひたすら繰り返していました。アニメ化するということはそれなりに原作ストックがあることになるので、それなりの冊数を一気に買うことになります。それを全部積むんですね〜〜〜〜〜愚かですね〜〜〜〜〜 アニメで見た部分は読まんくてええやろ!とか言って放置してるうちに読まなくなります 本当にアホ

3.積み本が積み本を呼ぶ

ゴミクズさんの中で前の巻を読んでないから新刊を買わない択は基本ありません。そのせいで数年以上読んでないシリーズの新刊を未だに買い続けています どうしようもねぇ…

 

とまあ言い訳は置いといて積み本を書いていくことにします。数えてみたところ

小説:6シリーズ   マンガ:8シリーズでした。 それでは小説から

 

この素晴らしい世界に祝福を!f:id:NEGI_mkrnskb:20220225224648j:image

いきなり有名どころですね… 最後に読んだ巻の表紙がめぐみんだったので12巻〜17巻を積んでると思います。これは単純にモチベの低下で読まなくなったパターンです アニメ放送当時はこのすばとリゼロの2強、金銭的にキツかったので当時のクラスではこのすば派 リゼロ派 たまにいる両方買うバカの3パターンに別れてました。ちゃんとおもろいので読み始めたら一気に行くと思います 読み始めたらね…。 アニメ2期、劇場版迄視聴済 全17巻 気がついたら終わっていて時代の流れを感じています。

 

ロウきゅーぶ!f:id:NEGI_mkrnskb:20220225225243j:image

これ買ったのは中1か2だったと思います。当時Amazonを使い始めてウッキウキだったゴミクズさんは全巻セットで投げ売りされてたのに飛びつき購入したもののアニメがどこまで進んだかが分からず放置   更に表紙を開けたらあられもない姿の女児がいるもんだからそっと押し入れの奥に仕舞い取り出さなくなりました。アニメ2期迄視聴済 これを見ていたゴミクズくん(10)、相当な胆力の持ち主では? 誤解が無いように言っておくとロウきゅーぶ!登場人物が女子小学生なだけで結構なスポコン作品 なのでいい匂いがするスラムダンクと思って読んでみるのも一興かと 全15巻

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメf:id:NEGI_mkrnskb:20220225230206j:image

ここからはしぐれうい3部作です。ご存知の通りイラストレーター兼バーチャルYouTuberしぐれうい先生が好きな僕ですが、うい先生のイラスト集代わりに買っている本が数シリーズあります。これはそのうちの1つ  アニメ化していたので見てみたのですが3話で切りました。どうやら僕には合わなかったみたいです…。それでも惰性で集めているこの作品、文字を1字も読まないまま9巻まで集まってしまいました 欲しい人いたらあげます………

 

君は僕の後悔(リグレット)f:id:NEGI_mkrnskb:20220225230726j:image

この作品に関してはガチで何も知りません。執筆されているしめさば先生はアニメ化作品も手がけた有名どころの先生らしいですが、禁書目録3期が本当にクソでアニメ離れした僕は見てません  周りの評判が良かったので気が向いたら読みたい作品の中でも上位に位置しています。僕の好きな暗部編(旧約15巻)を1話で纏めた禁書3期のカス共、末代まで呪ってやる

オマケ

ゼッタイわかる中3理科f:id:NEGI_mkrnskb:20220225231302j:image

嘘でしょ…なんでこんなの買ってるの……?と思ったそこのあなた!大正解です。表紙こそうい先生で買ったものの内容にしぐれうい要素は無く、そもそも高2で文系の道を決めた頃に買うべきものではない  中学時代の苦手科目は理科だったので学びたくなったら読みます

 

物語シリーズf:id:NEGI_mkrnskb:20220225231701j:image

これもまた超有名どころ  受験から逃げたかった高3の夏に読み始め、アニメは全て 小説は宵物語迄読了。しかし、図書室でこれを借りていたゴミクズさん、年始になり受験関係で3年だけ時間割が変更になった影響で図書室が利用できなくなり続きが読めなくなりました。父親が買っていたと思うので読もうと思えば読めるのですが、一度ガタ落ちしたモチベが戻ることは無く今に至ります。

 

エロマンガ先生f:id:NEGI_mkrnskb:20220225232042j:image

なんかハマってたもののある日を境に実妹との恋愛モノが苦手になった影響で購入をストップ そのまま積んでいます。これに関しては再開する気は無いので近いうちにブックオフへでも…

 

上小説6シリーズ+オマケでした ではマンガへ

 

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Af:id:NEGI_mkrnskb:20220225232441j:image

咲を大人買いしたときに一緒に買った阿知賀編、アニメもマンガも咲本編と合流したころで無事終了…     と思っていたらまさかの再開 ウッソだろお前ということで再開後の8巻のみ積んでいます。ち、近いうちに…(常套句)

 

怜-Toki-f:id:NEGI_mkrnskb:20220225232655j:image

またまた咲-Saki-シリーズから  信じられないことにゴミクズさん、推しの外伝を積んでいます。外伝というより過去編ですかね?蓋を開けるとびっくり‼️そこには小学生時代の園城寺怜が…❗️みたいな内容でした。最近少しずつ読み始めました 頑張れ僕

本編では能力の使いすぎでぶっ倒れて退場した園城寺怜、なんとcv.小倉唯 頑張れ僕f:id:NEGI_mkrnskb:20220225233204j:image次第に弱っていく園城寺怜(と小倉唯)これが僕に刺さらない訳もなk👊

 

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)f:id:NEGI_mkrnskb:20220225233557j:image

アニメのイベントがバカおもろいこの作品 かの有名な杉田智和花澤香菜の椅子なろうとしたり花澤香菜に鞭でシバかれる杉田智和のやり取りはこの作品から! 御狐神双熾(cv.中村悠一 1巻表紙のイケメン)にただただ恋していたところ1章の衝撃的なラストで心を抉られ積むことに…  彼女いない歴=年齢なので女性のことなんて分かりませんが多分女子ウケいいと思います 声優も豪華なので是非

 

ゆるキャン△f:id:NEGI_mkrnskb:20220225233958j:image

単純に絵が苦手だった… アニメは完走しているが当分積みそう  キャンプ飯作るときとかにパラパラする程度

 

ToLOVEるf:id:NEGI_mkrnskb:20220225234435j:image

ダークネスじゃない方  ダークネスと違い(多分)アニメで全部やってると思うので積み本置き場へ…  未映像化の部分あったら教えてください、直ちに読みます。

 

ご注文はうさぎですか?f:id:NEGI_mkrnskb:20220225234613j:image

王道中の王道 DearMySister公開時には友達集めて皆で行った思い出があります。 しかし前述したアニメのモチベ消失期間に3期が巻き込まれ積み本へ  知らんうちに新キャラ増えてた…誰………… 多分7巻か8巻まで読んでると思います。

 

ガヴリールドロップアウトf:id:NEGI_mkrnskb:20220225234854j:image

ノリが当時の僕にぶっ刺さって超ハマってたがモチベ減少に伴い積むことに  原作ギリギリまでアニメ化されたことが唯一の救いか

 

魔法少女リリカルなのはViVidf:id:NEGI_mkrnskb:20220225235253j:image

ラスボス 全20巻+持ってるフルカラーが10冊くらい

なのはシリーズは相当前から溺愛していたもののVividはなのはに入るのか??という疑問を抱えたまま現在へ 集めるとき結構金かかったんだけどな〜  なのはといえば僕も参戦したリリカルライブで発表された新作の話はどこへやら 個人的にはVivid2期 force StrikerS劇場版だといいな

 

 

ゴミクズさんの積み本は以上14作品でした!冊数は数えたくもありません()  キモータのみんなもキモくないオタクのみんなも知ってる作品はあったでしょうか? 積んでるやつが言うセリフでは無いとは思いますがどれも面白い作品かな〜って

特にロウきゅーぶ 物語シリーズ 妖狐×僕SSなんかは声を大にしてオススメしたいと思います。ToLOVEるは教科書なので全員読め Read or Dead

次物書きする機会があったら逆に一気読みした超オススメ作品でも紹介しようかな。 まぁゴミクズさんは気分で書きたいこと書いてるので別のこと書いてると思います。ToLOVEるを履修してないこの世のゴミの皆さん、全巻貸しますので気軽に声掛けてください それではまた 僕は禊として今からToLOVEる全巻とダークネス全巻を読もうカナ😁