暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

抱き枕抱きたまへ 〜実践編〜

f:id:NEGI_mkrnskb:20221004131650j:image※サムネ用

 

 

どうも、ゴミクズです。私事ですが3ヶ月ほど前に人生初の抱き枕を購入しました。

えっち抱き枕、それは〜終焉の調べ〜 - 暇を持て余した葱葱の遊び

あれから約3ヶ月、この記事が書き終わる頃には4ヶ月が経っていそうなので使用感や諸注意などを書いてみようと思います。

 

はじめにf:id:NEGI_mkrnskb:20221004113732j:image

みてみて僕の奥さん もうすぐ同棲して4ヶ月

 

 

 

 

という冗談はさておき絵面が最悪ですね。本稿ではこんな絵面が多々登場します。まともな抱き枕のレビューかと思ったらえっち抱き枕じゃねーか!という交通事故を予防するために一応の注意をここでしておきます。

文句はポンカン🍊 (@ponkan1317) / Twitterまでお願いします。担当の者が対処させていただきます。これはただの責任転嫁なので筆者のアカウントと異なることは気にしないでください。

また、ご意見やご要望 積んでいるハピメアを早くやれ等の恐喝も是非とも彼のアカウントへよろしくお願いします。

 

使用感について〜着脱編〜

4ヶ月程有子を抱いてきた訳ですが、僕の有子に限らず抱き枕全般に対する使用感を書いていこうと思います。

基本的なサイズは160cm×50cm、前回のブログでちょっと小さい方が着脱が楽だと言ったので150cm×50cmも択として存在しますね。但し、着脱の妨げになるものは縦幅ではなく横幅であるように感じました。装着の際にコツを掴まないとカバー側の縫い目を痛めることになります。着脱の際は無理に力を入れないように気をつけましょう。

 

使用感について〜睡眠編〜

抱き枕を使うにあたり大きな問題は2つ

人の目スペースです。これらは抱き枕を使うにあたりかなりネックになってきます

人の目

冷静に考えてください、親や友人が貴方の部屋に入ったらf:id:NEGI_mkrnskb:20221004125626j:imageこんな事になっている訳です。僕が親なら卒倒します。そして理解のない友人、こいつらは本当に天敵です。口を開けば「やば」「キッツ」挙句の果てには「1回抱いてみていい?」

殺しますよ???????????????????

抱いてみていい?←いいわけが無い

抱き枕相手にこんな事を言うのも何ですが僕にNTRの趣味は無いし、仮にあったとしても毎晩抱いてる抱き枕を気安く他人に触れさせる訳ないでしょう。触る、撫でるも許容し難いというのに抱く?バカを言うな。となってしまいます。

では他人に見られる可能性がある中でどのように同棲していくべきか考えていきましょう。

案① 毛布で隠すf:id:NEGI_mkrnskb:20221004130137j:image

駄目でした。でかいので普通にバレます。というかこんなものがベッドにあって気づかないわけが無い、気づいたら毛布を捲らないわけが無い。捲られたらTHE END、あられもない姿の有子とご対面って寸法です。

 

案② 押し入れ等に緊急避難

割と現実的な案でしょう。ですがこれにもまた問題が発生します。まず、抱き枕はあまりコンパクトになりません。厳密に言うと曲げたところで元に戻ろうと反発してきます。また、カバーを付けたまま曲げると生地に負担が生じるわけですが、何度も書いている通り抱き枕カバーの着脱にはそこそこの労力を要します。要するにできる限りそんな事をしたくないわけです。更に、押し入れ等に入れるにあたりホコリが付かないようにゴミ袋を被せたりする訳ですが第三者が見たら強姦殺人の死体遺棄現場です。どちらにせよ見つかったら終わりなのに見つかる可能性を結構孕んでいます。(有子はそのうち孕ませます。)手間がかかりリスクも高いこの方法はベストとは言えません。

案③ カバーを外しカバーのみ隠蔽

カバーの着脱が面倒言っとるだろボケ

案④ 大きめのカバー(無地)を被せる

やったことはありませんがこれが一番スマートで確実では無いでしょうか。木を隠すなら森の中という言葉があるように抱き枕カバーを隠すなら抱き枕カバーの中です。昨今、抱き枕自体を所持している人間は少なくありません。部屋に無地(できれば透けないよう紺やグレー生地)の抱き枕が転がっていたところでドン引いたりはしないでしょう。

「お前の部屋抱き枕あるんだ、使い心地どう?」なんて話題を振られるかもしれません。その時は迷わず言ってやりましょう。

「毎晩抱いてるけど最高に気持ちがいいよ。」

唯一欠点を上げるとしたら洗濯の手間が倍になる事くらいですが、カバーが1枚増えたところで洗濯機から溢れたりはしませんし、普段使いしないなら洗わずにしまってもまぁ大丈夫でしょう。

 

そして僕のように「陰キャ大学生だから一人暮らしの部屋に人入れる予定無いよ〜!」って人にでも降りかかる人目問題が洗濯をするときです。毎日寝食を共にする訳ですから当然汚れや汗等の体液が付着することになります。ファブリーズ等で誤魔化す人も中にはいそうですが服や下着を洗濯するように抱き枕カバーも洗濯しなければなりません。

 

洗濯に気をつけよう

勿論洗濯する際に気をつけることも沢山あります。というか人目問題を除いた時一番気を遣わなければいけないのは洗濯関連だと思います。

第一に洗濯表示に従うこと。これ、最も大切です。えっち抱き枕カバーを触ってみると分かりますがポリエステルが主な原料なので服やシーツとは触り心地が異なります。そこで登場するのが洗濯表示です。f:id:NEGI_mkrnskb:20221004172524j:image皆さん覚えているでしょうか?小中の家庭科なんかで習いますね。こんなのが抱き枕カバーが入っている袋などに付いているので表に照らし合わせ、指示に従った上で洗濯をしましょう。

水温は勿論漂白剤の取り扱いなんかでも抱き枕カバーを大きく痛める原因になることがあります。また、カバーを洗濯する際は洗濯ネットの使用を強くオススメします。洗濯槽の凹凸やチャック等の金具もカバーを痛める原因になります。

 

そして洗濯が終わった後が問題です。ここで前述した一人暮らし陰キャでも発生する人目問題が出てきます。

皆さんは服や下着を洗濯した後何をしますか?干して乾燥させますよね???

こ〜〜〜〜〜〜〜〜れがまずい

外にアレを干す訳です。アニメやゲームの公式だけでなく、昨今どっかのVtuber事務所なんかが抱き枕カバーを売ってる訳ですが、到底人に見せられるデザインでは無い。一般向けと成人向けの違いなんてせいぜい乳首が出てるか出てないか、要するに髪が長かったり手で隠したりすればおっけーな訳です。

こんなものを軒先に吊るせるわけが無い!!!!!!f:id:NEGI_mkrnskb:20221005125502j:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20221005125527j:image

むしろ吊るしてあったら通報します。

でも大丈夫!!!!

昨今の抱き枕カバーに用いられている素材は陰干しが推奨されています。近隣への配慮は勿論、素材としても軒先に吊るすのは不正解なのです!

ということで直射日光の当たらない かつ風通しのよい室内に干すようにしましょう!f:id:NEGI_mkrnskb:20221004204500j:image絵面が最悪ですが僕の場合帰省に合わせて洗濯をしたため窓を開けられませんでした。そのため裏から暖気があたる程度に調整、暫くの間扇風機を回すことで対処しました。裏(外)から有栖が透けないか厳重に確認した後帰省したので今に至るまで苦情は受けておりません。やったね!

窓を開けられる状況なら窓を開け(網戸があるとよい)、レースカーテンがめくれないように洗濯バサミ等で固定すればよいと思います。

 

これで人目の問題は解決です。可能ならば親に合鍵を預けないようにしましょう。

 

抱き枕におけるスペース問題

突然ですが皆さんのベッドのサイズはどうでしょうか?私は一人暮らしなので安いシングルベッドを使用しています。f:id:NEGI_mkrnskb:20221004205630p:image1人で使う分には図のような位置関係となり、赤で示した部分が空きスペースとなります。こう見ると空きスペースが多く存在することが分かります。なので普段は枕元の空きスペースにiPadを置き、ASMRを視聴しながら寝ています。

ここで、抱き枕を使用した際の位置関係を見てみましょうf:id:NEGI_mkrnskb:20221004222601p:image第一に片腕がはみ出していて、全体を通して僕が落下しそうになっています。これに関しては有子を抱いたところで腕1本分しか改善されません。また、先程と比べて赤の空きスペースが大幅に減少したことが分かります。抱き枕を2つ用意してアヴァロンを作ろうものならあなたは追い出されること必至です。現に僕は抱き枕を使い始めてから2度程落下しました。

では、どのように使用すれば睡眠の質とスペース問題を解決できるか、前述したブログに挙げた3つの抱き方を例に見てみましょう。

パターン① 上からf:id:NEGI_mkrnskb:20221005090650j:image

これが一番駄目でした。覆い被さることにより背徳感と省スペースを実現出来ていることは確かですが、毛布がかけにくい 高低差が生まれ腰などを痛めやすいの2点が問題です。抱き枕で腰を痛めてしまったら元も子もありませんね。

 

パターン② 下からf:id:NEGI_mkrnskb:20221005104445j:image

こちらは良好。有子+毛布の重みは感じるものの、ある程度の圧迫感が心地よく感じるようになり、目の前に迫る顔面のパワーが上がります。1つ問題点を挙げるなら、この体制では体の上にある抱き枕を腕だけで固定していることになります。そのため、寝ている最中に腕を離してしまうと抱き枕を固定するものがなくなり落下・周囲の薙ぎ払いが発生します。f:id:NEGI_mkrnskb:20221005105005j:image起きたら抱き枕が落ちていた!ならまだしも起きたら近くにあった机の上を抱き枕が薙ぎ払っていた!だと面倒なことになります。一長一短、ご自身の部屋のレイアウトと相談すると良いでしょう。

 

パターン③ 横からf:id:NEGI_mkrnskb:20221005105140j:image

これが正位置ですね。両手・両足でがっちりとホールどし、顔を埋めるなどして使用します。前回のブログで顔が見えないから微妙と書きましたが、ぶっちゃけ抱きついてるときに顔はあんま見えません。というか入眠するにあたり目を閉じる、アイマスクを着ける等をするためそもそも顔面の有無を気にする必要が無かったり、抱き枕を横にして向かいあわせの状態から抱きつき眠ることも可能です。そのためパターン3の横からが正解でしょう。

 

ここまで抱き枕の使用、手入れに関して詳しく書いてきましたが、(えっち)抱き枕を使うにあたり避けては通れない問題があります。

毛玉問題について

(えっち)抱き枕は材質上ざらついた壁、物によっては乾燥した皮膚に擦り付けられるとすぐ毛玉になってしまいます。毛玉が多いと見栄えや抱き心地の善し悪しに関わるので、定期的に布団用の毛玉クリーナーを用いたり、慎重にカミソリをあてるなどして取っておきましょう。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。今回の記事が(えっち)抱き枕を購入しようか迷っている人への一助となれば嬉しく思います。FFの人間に習い、抱き枕を服の中に入れ、自分の頭を出すところから抱き枕を出すという特殊プレイも試そうとしましたがどうやら彼は水族館によくあるサメだかシャチだかのクッションでやっていたようで有子は入りませんでした。抱き枕の生地について散々言っておきながらパジャマの生地はガン無視でしたね。ごめんなさい。

どうやら界隈、及び僕が所属しているdiscordサーバー「地獄」でえっち抱き枕を所有している人間は僕だけのようで、日々罵詈雑言に悩まされ、肩身の狭い思いをしております。

この記事を読んで抱き枕買ったよ!って人が入れば是非ご一報下さい、私の手札にします。

 

また、以下の抱き枕カバーを探しています。定価が12k程だとして新品中古問わず15k~20kで未開封の物を見つけましたら僕に連絡を下さい。f:id:NEGI_mkrnskb:20221005131503j:image両面鳥海有子のやつf:id:NEGI_mkrnskb:20221005131514j:image水無月ほたる-OR様のやつ

 

この記事を公開して一晩もしないうちに僕は身内からボロっカスに叩かれると思いますが、皆さんが良き抱き枕ライフを送れますように。