暇を持て余した葱葱の遊び

有子吸って寝ろ!

高校時代友達一桁のカスが大学入学を期に一人暮らしを始めたら

どうもカスです。本来ならこんな記事は卒業シーズンに上げるべきなんでしょうが、そんな事を考えているといつまで経ってもブログを書かない上に諸々忘れて来年5月とかになってそうなので今書こうという所存です。

 

今回はタイトル通り高校時代友達一桁のカス(保身のために言っておくと8か9なのでギリ一桁です)が一人暮らしで得たもの、失ったもの、簡単な注意点の話になります。

進学して一人暮らししそ〜って人は是非参考に いつまでも実家にいるカス共はこの記事で今一度親に感謝してください。

 

 

①金銭感覚の乱れが是正

正直これが一番デカいっす。中2でCSMオーズドライバー(3万)f:id:NEGI_mkrnskb:20220706221211j:imageに手を出し、紆余曲折を経てアークルやブレイバックルのフルセット(5万)f:id:NEGI_mkrnskb:20220706221226j:imageを買ってしまったが最期 「う〜ん5万までは安い!w」とか言っていたゴミクズさん。この話をする度関係各所からどっからその金が湧いてくるん?と聞かれますが、世の陽キャが友人と映画に行ったりスタバに行ったりドトールでテスト勉強したりラウンドワン行ったりという行事が一切ないだけです。

こんな僕ですが一人暮らしを期にこの金銭感覚が大きく変化しました。

限られた金(奨学金その他)で家賃や光熱費、食費をやり繰りし始めると金が尽きる=の恐怖から度が過ぎる程の節制をするようになります。

以前は「5万までは安い!w」とかなんとか言っていたゴミクズさんも「300円は高い」「お菓子とアイスは買うだけ無駄」「昼飯で500円溶けたら翌日は安いカレーにしよう」 といった有様。お金を適当に使いがちな皆さん、ガチで是正されます。

f:id:NEGI_mkrnskb:20220706221245j:image最近した一番高い買い物がこれ 反省しろ。

 

②自炊

これに関しては諸説です。自炊した方が食費が浮くという情報が独り歩きしていますが買い方が下手なやつは既製品買った方が安い場合もあります。

ゴミクズさんの場合食費+生活雑貨が週一で2k~2.5k 米がなくなるとこれ+1.5kの出費なんですが主婦の皆さん、これってどうなんですかね?

参考までに地獄唯一の一人暮らし経験者で自炊をしてこなかったAさんに話を聞くと「自炊ってするものなの?」  お???喧嘩か?????

Aさんには是非ルナ様のえっち抱き枕を買ってこちら側に来て欲しい。

 

③人が恋しくなる

一人暮らしというものは基本的に虚無です。親も居なければ近所で仲のいい人もいない。大学や就職先によるとはいえ旧友もいない。そんな空間に放り出されると人がめちゃくちゃ恋しくなります。

「え?そんなの大学で彼女友達を作れば良くない?」と思ったそこのあなた!f:id:NEGI_mkrnskb:20220706222549j:image

 

ブログのタイトルをもう一度読み返せカスカスカス

 

④請求書に怯える日々

一人暮らしで避けては通れない道、それが家賃、インフラの支払いです。家賃水道電気ガス 昨今では回線なんかも含まれますね、、、ゴミクズさんは家賃と回線は親に任せて電気ガス水道をやり繰りしてるだけなのですが月末がまあ怖い。水道代とか2ヶ月で5k飛ぶし電気ガスも2.8kとか それに冷房が増えるとなるとこの夏が怖い。

 

⑤時間が無い

一人暮らし大学生は基本的に時間がありません。ただでさえ1,2年次は履修を詰め込んで大学に拘束される時間が長いのに家に帰れば家事家事家事

ニート共がネトゲジャージでゴロゴロしてる間我々は掃除洗濯悪魔業です。はぁ……闇の王様になりたい…………………

まず大学からの課題をこなし、掃除洗濯自炊洗い物に買い出しとまあ大変!結局全部が終わるのは21時前だし、明日1限だから早く寝ないとな〜って0時過ぎには寝てるのでゴミクズさんの余暇(平日)の平均は約3時間弱です。対戦ありがとうございました。

「え、彼女と同棲して家事を分担すればいいのでは?」f:id:NEGI_mkrnskb:20220707082719j:image

もう一度、大きな声でハキハキとブログのタイトルを読んでください。

 

⑥実家が恋しい

これは各家庭環境にもよるので一概にそうとは言えないものの、上に挙げた家事のうち日常的にやってないな〜ってものが1つでも当てはまればアドを稼げてます。部屋でゴロゴロしてたら家事が終わってるし光熱費も知らないうちに支払われてる皆さん、親に感謝してください。

ちなみにおふくろの味が恋しいって言ってるやつは真面目に自炊してません(偏見)

僕が改めておくと人の作ったメシが恋しい。』が正しい答えになります。盆や年末年始は帰る(予定)ものの時間や交通費の関係で軽率に実家に帰れないのが辛い。"金無くなったから実家に帰ってくる大学生のお兄ちゃん"の3割は幻想です。

 

⑦鬱になる

基本的に画面としか話をしないので鬱になります。人との会話が恋しくて教授にちょっとした質問メールを送ったら歯茎モロだしニチャニチャな返答を頂きました。誰も質問しなかったんだろうな…

寝る前は明日の1限ダルいな〜程度のことしか考えませんが、洗い物や洗濯物を取り込んだりすると一気に鬱になります。

 

こ  こ  で  !僕おすすめの抗うつ薬を紹介しようと思います‼️

①放課後クライマックスガールズ  ビーチブレイバーf:id:NEGI_mkrnskb:20220707085119j:imageシャニマス抗うつ薬ランキング堂々の1位 これ聞いたら大体なんとでもなります。(俺調べ)

μ'sでいうノーブラ、Aqoursでいうスリワン、シンフォギアでいうRADIANT FORCEだと思ってください。冒頭のLADIES,READY?GO!から最後の煌めきますか?までの全てが最高のクオリティで供給されている1曲。(近所に配慮して)窓を全部閉めた後大音量でこれ流せば鬱飛ぶのでおすすめ。ガチで。

 

②TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアf:id:NEGI_mkrnskb:20220707085832j:imageパチでめちゃめちゃ有名になった本作、なんなら本編がパチンコと言われるのも納得な疾走感と胸アツ展開。スーパーロボット大戦を美少女にしたようなアニメなので嫌いな男児はいません。1クール×5期という見やすさ、そして何より特筆すべきは楽曲がいい!本編のアフレコと並行して楽曲収録を行う事でCD音源を流すだけとは異なる感情の篭った歌を浴びることができます。収録が体育祭、業界屈指の過酷と名高いシンフォギア現場が生み出す芸術を味わえ。今年で10周年を迎え業界全体でシンフォギアが再燃しているので波に乗るなら今!

 

③TVアニメ DEATHNOTE第37話「新世界」

バカヤロイド素材の7割はこの30分から!本来笑うべきでない感動(?)の最終回とはいえ月くんの奇妙な動きと宮野真守の怪演、そしてニコニコ動画のせいで一躍爆笑回になってしまった。1~36話を予備知識として要するが大学生なら空いた時間でどうにかなるだろう。f:id:NEGI_mkrnskb:20220707152234g:image

 

④藍沢夏癒f:id:NEGI_mkrnskb:20220707152639j:image神です。

 

小倉唯f:id:NEGI_mkrnskb:20220707152821j:image妻です。

 

⑥妻とのランチf:id:NEGI_mkrnskb:20220707153103p:image至福のひとときです。サイゼリヤのシステムに慣れていないせいで大量のサラダが届きました。美味でございました。

 

流石にこれ以上は変なやつと思われかねないのでここいらで抗うつ薬紹介コーナーを終わりにしようと思います。

 

絶起

私事ですが、つい先日初の絶起をしました。 6:30のアラームを止めたところまでは記憶していたものの、突然意識がなくなり目が覚めると1限が始まっていました。f:id:NEGI_mkrnskb:20220707153939j:image

遅刻は不問としてくれるタイプの教授の講義が1限だったため何とかなったもののめちょっく。f:id:NEGI_mkrnskb:20220707154047j:image

という話を通話でしたところ、「1限遅刻した程度で何を慌ててるんだ」「いっそブッチしろ」「そんな真っ当なやつは界隈にいらない」と一蹴。この界隈にはカスしかおらんのか。

 

⑨ゴミ出し

俺的一人暮らしカスなイベントランキング堂々の1位です。地域により曜日に違いはあれど、週に2~3日は講義が何限から始まろうと社会に合わせて早起きしなければならないタイミングがあります。かと言って大量のゴミ袋を部屋に放置する訳にもいかず、仕方無く早起きをしています。f:id:NEGI_mkrnskb:20220707154517j:imageこれがダメな例な

 

⑩宗教勧誘

都市伝説だと思われがちなこれ、なんと実在し僕は3度戦いました。

初戦:神信じてるタイプ 2戦目:仏信じてるタイプ 3戦目:2戦目と同じところ

が内訳です。コツとしては扉をすぐ閉められる体勢で居ること、相手を見下すこと、信仰対象が既にいる場合はそれを用いること。そして何より会話に飢えてても日常会話をしないこと(話を弾ませないこと)です!これをすると「押したらワンチャンあるんじゃね?」みたいなイメージを持たれます。

奴らは突然来訪します。初戦は履修登録で頭を悩ませている最中に来ました。包丁持ってたら刺してるレベルねこれ。

3戦目は夕方風呂から上がり下着姿でうどんを茹でてるときに来ました。やべ!来客だ!!!と急いでパジャマを来て玄関を開けたら阿佐ヶ谷姉妹でした。次同じようなシチュエーションで宗教勧誘が来たら全裸で陰茎を相手に向けながらうどんと熱湯を被らせてやります。

 

⑪ギャルゲーを買ってしまう

新居にテレビやデスクトップPC、SwitchにPS4などを一切用意しなかった(そもそも持ってない)のですが、流石に娯楽に飢えるようになり唯一ゴミクズ家に現存するゲーム機としてDSiLLPSvitaを持っていったのでf:id:NEGI_mkrnskb:20220707155653j:image
f:id:NEGI_mkrnskb:20220707155646j:imageこういう物を買いました。今では毎日野球に精を出しています。f:id:NEGI_mkrnskb:20220707155759j:image打球が当たるのは事故ね、しゃーない。

 

エロゲーを買ってしまう

f:id:NEGI_mkrnskb:20220707160053j:image手が滑っただけでなんら問題はないですね。

 

⑬えっち抱き枕を買ってしまう

f:id:NEGI_mkrnskb:20220707160158j:image腰の痛みが改善されました。

 

⑭人間関係に亀裂が入る

f:id:NEGI_mkrnskb:20220707160902j:imagef:id:NEGI_mkrnskb:20220707160905j:image僕が何をしたって言うんですか…

 

 

 

いかがだったでしょうか。進学、就職に伴い一人暮らしをするかもしれない人にはとても参考になる記事になったと思います。こんな僕ですらなんとか生きているので自宅からの距離を理由に希望する進路を諦めないでください。

 

ところで、一人暮らしが充実するアイテムをお探しですか?僕のおすすめとしては

 

ペダルを踏むと開くゴミ箱

ニトリでよくある水がシンクに流れてくれる食器棚

洗濯用ジェルボール

100均のパスタや袋麺がレンチンで作れるやつ(レンジのサイズに注意)

ティファール(というか電気ケトル)

 

そして何よりpurple softwareよりハピメアhttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/views_0448/?item=FQJXWAtTHURRAEZLbAZSA1k_

これは大学生活における必需品です!是非貴方のノートPCに入れてみてください。人生が変わります。

 

是非購入してみてください。それではまた次回のブログで